Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月7日(木)のつぶやき その3

2013-11-08 01:42:49 | つぶやき・・・?
昨日は、朝から降っていた雨もお昼前に上がって


私は、それだけで・・・なんだかとっても嬉しくなりました。




そんな折・・・月に一回ツイッター内で開かれている大人絵本会の



記念すべき☆『 第50回大人絵本会「なんだかうれしい」のまとめ  』が目に飛び込んできました!



               



50回のうち私は、まだ半分弱位の参加ですけれど



絵本のお好きな方々ばかりの楽しいおしゃべりを、お聴きしているだけでも



ほんとうに「なんだかうれしい」気持ちでいっぱいになるんです。



主宰のえほんうるふさん、そしてみなさま、ほんとうにありがとうございます☆











うふふっ
たしかに…そういう可能性も(笑)
イケズとアホ…出てきましたね。
#ごちそうさん RT @godspeed_7: @嫁のブチャイク顔に笑ってるのかとw







あぁ…

先日、観た番組の題名が想い出せなくて…

検索窓に打ち込む言葉を、探しつつ…

#ごちそうさん

#大阪新世界







メモ:発見!セピアの伝説 一枚の不思議なセピア色の写真。そこには大阪のある歴史に関する秘密が隠されていた。その謎を読み解くための時空を超えたゲームに、街歩きが趣味という又吉直樹が挑む。 nhk.jp/H44AC021
焼き氷で想い出して…
#ごちそうさん







そうでしたか☆大好きな女優さんです~RT @godspeed_7オードリー・ヘップバーンというと、明日朝4時からスター・チャンネル3で『ティファニーで朝食を』が放送されるので丁度見る予定でした。star-ch.jp/channel/detail… 字幕版は日曜に







まぁ………昨日の三日月さま…きれいでしたね。RT @kritayuga: 『富士に三日月』二十曲がり峠で昨日撮影。#富士山 #fujisan #nikon #d600 #tamron 70-300mm a005 pic.twitter.com/lmTaLS2EuH








☆RT @kritayuga『三日月、金星、逆さ富士』本日の日没後に撮影。鴨の群れが飛んできたので、水面が揺れる前に慌てて解放で撮りました。ほんと凄いレンズ。#fujisan #富士山 #sigma 35mm f1.4 dg hsm pic.twitter.com/P3Q0IjV1jZ








@kritayuga 静けさの中に月明かりのやさしさ…

水辺の夜景、ありがとうございます。







まぁ~きれいに観えていますね…RT @asagiri: 本日午後の富士山、朝霧高原より。雲が多い一日でしたが、見えた時間帯もありました。 2013/11/6 #fujisan #mysky twitpic.com/dk7qrc








雨音を聴きながら…

高野山にまつわるお話を
所々観ています。

高野山には…
いつか、お参りしてみたいなぁと、想いつつ。

#あさイチ







貴重な瞬間☆RT @asagiri雲多かったですが、このときは見えました。 RTまぁ~きれいに観えていますね…RT @asagiri: 午後の富士山、朝霧高原より。見えた時間帯もありました。 2013/11/6 #fujisan twitpic.com/dk7qrc








おぉ~永久保存版ですね☆ありがとうございます~RT @ehonwolf: <大人絵本会>大変長らくお待たせ致しました。第50回大人絵本会「なんだかうれしい」のまとめ、ご用意できてます♪ みんなの心に永久保存してね? togetter.com/li/573486 #ehonbc







メモ:第50回大人絵本会「なんだかうれしい」 - Togetter

皆さんのつぶやきのまとめを読むのも…

#なんだかうれしい
#ehonbc

togetter.com/li/573486?page… pic.twitter.com/JjYywnekf1








お写真、楽しませていただいています。
今日は、こちもまだ雨…午後には、晴れるといいですね~RT @kritayuga: こちらこそ、ありがとうございます^^







うふふ~旬の人☆ですね!RT @gochisosan_tyo: 【昨日の人気記事】「旬の人時の人」西門悠太郎役の東出昌大さんインタビューまとめ
gochisosan.com/archives/180
#ごちそうさん #東出昌大







午後には、晴れるといいなぁと想いながら、お洗濯をしていたところ…

突然、そうだ!和枝さんも、きっと嫁ぎ先でツライ想いをなさったんだろうなぁ、と想い浮かび…その人となりがストンと胸に落ち…RT @godspeed_7: #ごちそうさん pic.twitter.com/wXjDzTIJ4T








メモ:情報番組にて… 「木育」という言葉を 初めて耳にして… #気になる話題

関連サイト → 木育.jp mokuiku.jp







あぁ…詰め襟姿も懐かしく…RT @janusbambi: 「ようは、あなたに魅力がないからとちがいますか?」
サラバ東京編。
#ごちそうさん
#ごち絵 pic.twitter.com/ltHgu7ASrV








成程~RT @apriori_21あの大八車引く図を見て、和枝かわいいじゃねーか…とまで思ってしまったわw ここまで全力でこられるとつき抜けすぎてて清々しいよ!これのどこに「ドロドロ」成分があるのか私にはさっぱりわからない!どう見てもスポ根か熱血バトルものに…!w #ごちそうさん







おぉ~RT @nhk_osaka_JOBK今日の「ごち情報」悠太郎と先輩の大村のやり取り。「かなばかりず ひとつ書けんやつがよう言うわ」・・この「かなばかりず」漢字では「矩計図」と書くんやそうです。部分詳細図のことで、各部分を拡大して、材料や詳細を記した図面のこと #ごちそうさん







うふふ♪RT @sansokapuseru西門さんの優しい笑顔が堪能できます。そちらが目当てで見てみたけど、歌も素敵で、とっても良いです♪SHIKATA「言葉だけじゃたりないけど」MUSIC VIDEO youtu.be/m12jHkSqAFM @youtube#ごちそうさん








もうすぐお昼時…

予想通り、明るい陽射しが差してきました。

お洗濯をベランダに出しましょう☆

@横浜西部地域







いまそら…

いつの間にか、雨もすっかりあがって。

あたたかな風のなか、雲がゆったり流れています。

#mysky
twitpic.com/dka7pa








夢…RT @yomiDr[インタビュー]イグ・ノーベル賞 新見正則さん(1)オペラ椿姫で移植した心臓が長持ち (ヨミドクター)
新見さんは、研究を通して、どんなことを考えてもらいたいと願っているのでしょうか。インタビュー記事を4回… yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=87…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。