Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

5月16日(日)のつぶやきその2

2010-05-17 00:14:04 | つぶやき・・・?
一昨日は、ず~っと取り組んできた「宿題」がナントカ完成して

昨日の日曜日は、ホ~ッと肩の荷をひとつおろして、ノンビリ過ごすことができました。

とはいっても、引き続き小さな宿題やら「大きな課題」も抱えていますから…

そうそう、気楽な毎日を過ごせるという訳には、いきませんけれど。


生きている間は…まぁまぁ、休み休みにせよ

できるかぎりのことを、一生懸命に取り組んでいけたらいいですね~!



08:39 from web
こういうのって、面白そうですね~!RT @okuramasafumi そんな読書会がw RT @Yukiko_Fujiyuki RT @ichikawamakoto RT「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義」読書会ですが、6/13(日) 15時~
08:59 from web
えぇ!御膳立ては、多少するとしても…子どもたち自身から発せられる「驚きや発見や気づき」は、自発的な学びへ結び付ける点でとても大切だなぁ…と想います。RT @AkioShimogoori 子どもの感性を育む実践は大切です。RT @likayumiko: ありがとうございます
09:02 from web
まずは、皆さんの感想をお待ちしています。RT @JUNYAmori: 買おかな。RT @K_Tachibana: RT @tamdai99アマゾンに登場。「東大式 世界を変えるイノベーションのつくりかた」 http://bit.ly/cCM59U #ischool2010
09:03 from web
えぇ~私も聴いてみましょう!(私もお出かけの予定…RT @miki3998 気持ちのいい一日になりそうだね。 この曲を聴くと、どこか行きたくなってしまうんだよね。 放浪癖があるわけではないけど・・・あの子の街まで 歌いに行こうか、空は晴れ♪http://bit.ly/afWYP
10:09 from web
感想をぜひお聞かせ下さい!RT @KeiFunatsu読みたい RT @amamamamamamam 【第1位】 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 http://bit.ly/9jJx5q  「自己啓発関連書籍」- Amazon売り上げランキング
10:11 from web
その工夫には、苦労もしますけれど…アレコレ考えるコチラ側も愉しいと想いませんか?RT @AkioShimogoori同感です!!RT @LittleRingえぇ!御膳立ては多少するとしても…子どもたち自身から発せられる「驚きや発見や気づき」は自発的な学びへ結び付ける点でとても大切
10:18 from web
ありがとうございます!「この世界に自分の居場所をつくるために必要なこと」のフレーズに惹かれます~ RT @Yukiko_Fujiyukiご興味あればご一緒しましょう(^-^)/ RT「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義」読書会6/13(日) 15時~
11:59 from movatwitter
いいですねぇ!親子でトンネルを抜けたら愉しそう!私は、できれば、一人旅にでるかも…RT @miki3998…月曜日はスタジオに私一人なんです。頼みの長男もバイトが始まり、番組は私だけ、ミキサーで手いっぱい。次男に手伝ってもらおうか、思案中です。…『鎌倉的親子』、やるかも!?です。
12:23 from movatwitter
東横線経由アゴラ劇場に向かう。到着がぎりぎりですが移動は電車に任せるしかありません…基礎的な用語も、理解するのにひと苦労しながら本を読む。



12:28 from movatwitter
RT @Ryosuke_Nishida: RT @onozka: #commu2010 http://dotreview.jp #bunfree 文フリ特設ページができました。『.review 001』のコンテンツと中身をチラ見できます!(続く)
12:29 from movatwitter
RT @Ryosuke_Nishida: RT @onozka: #commu2010 http://dotreview.jp #bunfree 文フリ特設ページが『.review 001』…また、市川真人氏とのトークイベント詳細も公開. http://ow.ly/1LuTE
12:49 from movatwitter
もうすぐアゴラ劇場「革命日記」が始まります!




                     



15:14 from movatwitter
もう感想がツイッターに流れていますね……RT @pillowman: RT @niko0821: 革命日記、凄く面白かった。みなさま、ありがとうございました。
15:16 from movatwitter
そうでしたか…やはりお芝居のことに注目がいくんですね~私は、…RT @egginsky: 見にいかれましたか。自分は台詞に対する考えがやはり変わりました。楽しんでください。RT もうすぐアゴラ劇場「革命日記」が始まります!


15:29 from movatwitter
私は、すぐにアタマの中に言葉が浮かばずに…今も東横線の車窓の空や景色や色々なひとの様子を観ています。ひとりのヒト⇒ふたりのヒト⇒たくさんのヒトヒトヒト。「影響しあって一緒に居ながら、つながりながら、自分を保てる個であることって…出来ると良いなぁ?」とふと想う…
22:54 from movatwitter
RT @toip_hokkaido RT:@chiisanaehon "自分の欠落を認めるプロセスをうまく消化した人には、特有の寛容さがあるように思う。" http://tumblr.com/xva9zgf15 5/16 22:46 Re RT ☆ michioariga
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。