Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月5日(土)のつぶやき その2

2014-04-06 01:49:18 | つぶやき・・・?


朝のひと時・・・


忙しいときも、のんびりしている時もありますけれど。



半年間、ほとんど欠かさずに観てきたドラマ「ちりとてちん」も終わりましたが


今回は、再々放送だったそうですね。



本放送の最終回を観た際にも、印象深く感じて


ブログにも、なにやら書いておりました。(2008年3月29日のお話)



6年も前のこととなると、どうもすっかり忘れていることのほうが多くって



今回、改めて観るたびに、あ~~~こんなシーンがあったんだ!



成程、これがこれとつながって、こうなっていくんだ・・・と


感心しながら、楽しく観ることができました。




ヒトが生きていくうえで、人と人とが出会って家族になっていく・・・



それぞれの家族のありようは、ほんとうに様々でしょうけれど。



子どものいる家族もあれば、いない家族もありますし


もしかすると、夫婦二人からスタートするというカタチにこだわらない



「家族のような・・・つながり」が、



これから先の世の中には、形作られることもあるのでしょうか・・・



それとも、どんなカタチにせよ


ヒトは「家族」というつながりを必要としていくのでしょうか。


















あぁ~~

そうだったんですね。

あのときに
私が聴いた陽気な道中は…

草々兄さんの声だったんですね。

#ちりとてちん

#ちりとてちん












































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。