Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月4日(金)のつぶやき その4

2014-04-05 01:51:23 | つぶやき・・・?


その駅に降り立った日付も、すっかり忘れてしまっているのに


なぜか、その場所できれいな桜の花を観たことを


不意に思い出しました。



駅の改札を出て、おぼろげな記憶を頼りに商店街を南に向かって歩いて行くと・・・



なんとも言えない「どこか観たことのある風景の記憶」と



その街を歩いたことがある・・・という懐かしいような感覚がよみがえってきました。



そうなると・・・



不思議なことに、こんがらかった毛糸玉の糸端が見つかった時


するすると糸がほどけるようにして、あの日の記憶がよみがえってきます。



そうでしたね・・・


もう、2年も前の春の日


そんなことがありましたね・・・














火野正平さんの #こころ旅 「2014春の旅」愛知県最終日は、名古屋市のど真ん中を通って木曽川の絶景へ!名古屋が全国に誇るアレも登場!BSプレミアム #花子とアン に続いて7:45から! ぜひご覧ください! #nhk


sako yukoさんがリツイート | RT






今週のNHK-BSプレミアム にっぽん縦断こころ旅は愛知県です。朝版の放送は午前7:45~8:00。番組HPのブログでは応援メッセージもお待ちしてます(っ´∀`)っ nhk.or.jp/kokorotabi/ #kokorotabi 火野正平 #こころ旅 #kokorotabi


sako yukoさんがリツイート | RT






おはようございます~RT @ayakoyani: おはよう チャリオ #こころ旅

























雨の中…
リクエストするならば、雨に唄えば~♪
が、私は好きです~RT @godspeed_9: #こころ旅
雨あがる ヒェー
鳥鳴く ヒェー
おひさま上がる ヒェー pic.twitter.com/KZBvKbzsiZ








こんな日は、たいへんですね。
雨の日も、風の日も…撮影をされるなんて、ほんとうに頭が下がります。RT @kanekomaki: 雨に唄う (*^^*) #kokorotabi #こころ旅











#こころ旅 よいっしょ!
もうひと踏ん張り pic.twitter.com/45IOJ2H7uA



sako yukoさんがリツイート | RT








はい☆しっかり、とうちゃこ版と土日に観ましょう☆RT @godspeed_9: #こころ旅 pic.twitter.com/8yFyTw1Xij








そうですね…
こころ旅に、お手紙を書こう書こうと想いつつ、筆が重くって…気にかかりますね~
RT @ayakoyani: 岐阜は、どこ行くんやろなぁ #こころ旅







喜代美さんもお母ちゃん☆になるんですものね~RT @WakasaT_botお母ちゃんの気持ちがやっとわかるようになりました RTお母ちゃん…みんなの祈り…RT @WakasaT_bot喜代美が笑ってくれますように~
喜代美が幸せでありますように~
#ちりとてちん







はい☆朝版ととうちゃこ版、まだ私はなかなか慣れないのですが… #こころ旅 RT @ayakoyani: おはようございます








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。