Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月26日(水)のつぶやき・とりあえず…

2012-09-27 08:50:36 | つぶやき・・・?
気持ちの良い秋の空ときれいな白い雲が、高く高く広がっています。



南の海上には、台風も来ていますし、空の色やお天気は、あっという間に移ろっていきますけれど


その瞬間、その瞬間・・・



その時々の自分のありようを、どこかで意識していたいなぁと想っています。




なぜなのか?その理由は定かではありませんけれど・・・



たとえ、それが記憶にのこるか?のこらないのか?ということにも、かかわらず…







まぁ~蒼いお山と白い雲が、伸びやかですね~RT @take515shi: 河口湖自宅から。窓を開けると空気が冷たい。今朝の富士山上空の雲はいい感じの暴れっぷり。 #fujisan #TwitPict http://t.co/Z09VJ9op

posted at 07:05:03


蒼く、どっしりとして…RT @yasuh555: ノ “@asagiri: おはようございます。今朝の富士山、富士市内より。いつも通りです。 2012/9/26 5:58 #fujisan #mysky http://t.co/XxCtDIxB

posted at 07:06:29


そうでした…昨日の夕焼けは、きれいでしたね…RT @yamanakako_info: 山中湖の夕焼け。一番いい時間は富士山が隠れてしまいました。 #fujisan #mtfujihttp://t.co/WgE7eoJY

posted at 07:07:43


@miyama0517 おはようございます☆ 今朝は、雲はありますが…観えているでしょうか…

posted at 07:09:17


秋空に白い雲の流れる、水曜日。ベランダから、西の方角を望みましたが、富士山は雲に隠れています。 夫を息子と一緒に見送り、気持ちを整えながら、しずかに過ごす。 水色の空を仰ぎ見ながら、深呼吸と自己流ストレッチをしましょう☆ 皆さま、お健やかな、佳い秋の一日になりますように~♪

posted at 07:16:20


はい☆秋空広がる水曜日。ニッコリ笑顔で深呼吸~☆今日も、元気を出していきましょう~RT @naoki_kiminoおはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう! ファイトp(^_^)q

posted at 07:17:22


☆RT @domiko宣伝不足で<(_ _)>@dankou10こんなん出てるの知らなかった@domiko: 昨年の旅のお手紙、正平さんのインタビュー満載→NHK にっぽん縦断こころ旅〜火野正平と行く自転車でめぐる日本の風景

http://t.co/gQtTj72I #こころ旅

posted at 07:19:24


こちらこそ~☆RT @take515shi: ありがと!“まぁ~蒼いお山と白い雲が、伸びやかですね~RT @take515shi: 河口湖自宅から。窓を開けると空気が冷たい。今朝の富士山上空の雲はいい感じの暴れっぷり。 #fujisan http://t.co/Z09VJ9op

posted at 07:21:04


朝のニュース スキマスイッチだ☆ インタビューと音楽づくりの風景… 私も、大好きで、よく聴きながら、家事をしてます~

posted at 07:23:13


串本駅から、スタート☆ 御坊駅に向かい、自転車が走り出しました。 お手紙の方のふるさと… 愛川(あたいがわ)集落、遍照寺へ。

#kokorotabi #こころ旅

posted at 07:49:05


緑濃い川沿いの道… ランチタイム♪ ご主人は、ライダー! 上平川バス停にて… バス乗りたいなぁ~とのこと。雨も降り出して… 山に向かって、坂道を走り出して… 正平さんの息づかいが聴こえます。 #kokorotabi #こころ旅

posted at 08:01:08


はい☆いよいよ秋らしくなりましたね~佳い一日になりますように~♪ RT @noisyvillege: おはようございます♪爽やかな秋晴れですね(*^^*) 今日も素敵な1日となりますように☆

posted at 08:47:54


メモ:9月25日(火)のつぶやき・とりあえず・・・ http://t.co/TlNpTtBX昨日、窓から曇り空を眺めながら想う・・・

posted at 09:34:50


高階秀爾著『誰も知らない「名画の見方」』p30「もっともらしさ」の見方 写実描写に優れた画家たちは、 かならず自分なりに「もっともらしく」見える工夫をしている… #気になる本http://t.co/2xywjA7I

posted at 11:43:42


はい☆よろしくお願いします。火野正平さんとスタッフの皆さんの楽しい旅の雰囲気が、大好きです。こころ旅に寄せられるお手紙や声援も、とても楽しいですね。RT “@dankou10: フォローさせて頂きました。火野さんの本先ほど注文しました(^-^)/

posted at 11:49:06


はい☆よろしくお願いします。火野正平さんとスタッフの皆さんの楽しい旅の雰囲気が、大好きです。こころ旅に寄せられるお手紙や声援も、とても楽しいですね #kokorotabi #こころ旅 RT @dankou10 フォローさせて頂きました。火野さんの本先ほど注文しました(^-^)/

posted at 11:55:40


RT @tundow行きたい‼RT @minatonohito古本Tさんが「古本T・一日だけのブックカフェ in ヒグラシ文庫【古本市と珈琲とワイン】」のチラシを持って10月6日(土) #かまくら http://t.co/xBDNND2h http://t.co/BI6KiQv4

posted at 11:59:55


RT @minatonohito  かまくらブックフェスタ…7日限定で、山田理加さんが、スパイス・果物・花・鳥の活版のカードを販売します(その他:ツバメ活版堂、正成美雪)。10月7日(日)10時~15時/大町会館 2 階にて。#かまくらBF http://t.co/Qw4Q6Vn4



( 鎌倉ブックフェスタ  ですって!  なんだかとっても気になりますね~~)


posted at 12:03:18


高階秀爾著『誰も知らない「名画の見方」』p92「見えないもの」の見方 絵画における「主題」とは、画家が作品を描くための動機や目的であり、 言葉によって伝えることは難しい。それは、色彩や明暗、形、構図など視覚的な要素や効果によってのみ表現できるものなのである。 #気になる本

posted at 13:02:24
     
         
         

高階秀爾著『誰も知らない「名画の見方」』p92絵画を見る者は、画家が選んだ描き方を通じて画家の主題を理解することができるのである。つまり、 絵画を見る際には、作品の見かけの美しさを鑑賞するだけてなく、画家がどんな主題に基づいて、その作品を描いたかを「考える」ことで、理解を深める…

posted at 14:08:40


まぁ~ステキな組み合わせ☆RT @tuituitwittar: 9/26 14:00すぎの富士山と、清水港に入港した海洋深度探査船「ちきゅう 」 #fujisan http://t.co/Nckie8LB

posted at 17:27:18


おぉ~広々と…RT @fujisanshuhen: 爽快! RT @tuituitwittar: 9/26 9時前、富士川からの富士山全景です。今日はスッキリ爽やか( ´ ▽ ` )ノ #fujisan #富士山 http://t.co/3NU1eLG8

posted at 17:28:20


少し前のそら… 進路説明会の帰り道、空を見上げてふ〜っとため息をつき… #myskyhttp://t.co/jckS3OBT


         
                     
posted at 17:31:37


RT “@natgeojp: オーロラボレアリス、天文写真2012 - ナショナルジオグラフィック ニュース http://t.co/AASrSfGp #natgeojp

posted at 17:35:18


RT @TOWER_Shibuya   山下達郎ベストアルバム「OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~」の発売を記念して、タワレコ渋谷店1Fにてアルバムジャケットパネル展を開催中。その他、渋谷店バイヤーによる裏ベスト企画… http://t.co/YbXzewKD

posted at 17:53:50


きれい…RT @kanadoug: ღ ღ お疲れ#sunset ღ 今日の#夕陽 2012.09.26 台風の影響かな? 風が強いね ღ ღ ღ #マンパワー #夕焼けハンター#silhouette #team_α http://t.co/aNosfdSW

posted at 18:17:25


おぉぉぉ~RT @fujisanshuhen: 赤富士登場! #富士山#fujisan #myskyhttp://t.co/kQo8oJdr”

posted at 18:20:04

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。