Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月19日(土)のつぶやき その2

2013-10-20 01:41:54 | つぶやき・・・?


季節の歩みも、行きつ戻りつしながら・・・移ろっていくものということは


私くらいの歳になると、ようようわかってくるものなのでしょうか。




それとも、私が相当ののんき者で、半世紀を生きてきて、ようやく今頃になって



あぁぁ・・・そんなものなんだなぁと、気づくにいたったということなのでしょうか。



いろいろなことに気づいたり、なるほどなぁ~と納得するためには



おそらく、人それぞれの持ち味や、得意不得意の兼ね合いもあって


どんなきっかけや機会に巡り合うのか、さらにその時期や、



それにかかる時間やタイミングなども


きっと、ほんとうに様々なんだろうなぁと想います。




ひとりの女性の生きていく姿を描いている朝のドラマを観ながら



そんなことを、つらつらと考えています。















おはようございます~いよいよ、富士山も雪をまとって…季節のお便りをありがとうございます☆RT @mt3776fujisan: おはようございますー。ありがとうございますっ ( ´∀`)







うふふワイルド~ですね。
案外、おこげのご飯も美味しいですけれど…
#ごちそうさん も、だんだんテンポが馴染んできましたね…RT @godspeed_7: おはようございます。実にワイルドで焦げの匂いが漂うお弁当ですw







そうでしたか…
いよいよ、富士山も冬支度でしょうか…RT @KK_t: @asagiri @mt3776fujisan ここのライブカメラ復活したんだか、やっぱり不調なんだか。6:16の画像で更新が止まっちゃってます…(´・ω・`)







おはようございます~RT @takemura27:
アッ!録画を思い出した・・ #吉田拓郎yokoso
ありがとう(*´▽`*)







岐阜県関市…懐かしい風景…
ぐるっと食の旅 キッチンがゆく 料理道具を積んだ車で食材を探し全国を回る旅。今回は西城秀樹が岐阜県を訪れる。川のフグと称される魚や、伝統野菜に出会う。最後は地元の料理人が創作料理を披露。 nhk.jp/H44A17zQ







メモ:『The COVERS「斉藤和義」[字]』NHKBSプレミアム 10月20日(日) 22:50 詳細: t.ggmobile.jp/00676d051ffcc6

昭和の名曲…

最近、懐かしさのツボに刺激が…







はい☆ひんやりとした朝に、ほっこり~おむすびが、食べたくなりますね…RT @masakoppe: おはようございます( ´ ▽ ` )ノ







メモ:The COVERS 「斉藤和義」 BSプレミアム 10月20日(日)午後10:50~11:19 #BSプレミアム nhk.or.jp/bs/t_entertain…
近ごろ…懐かしい…という感情について、どうも気にかかってなりません。昔を惜しむというよりは、なぜか愛おしく…







メモ:第2週のおんなの小言・おとこの小言の投票結果を発表!

ほほぉ…

#ごちそうさん www1.nhk.or.jp/gochisosan/sp/…







そうでしたか…
これから、富士山のきれいに見える季節ですから…ぜひ!RT @asagiri: @KK_t @mt3776fujisan むしろ、このタイミングで撮れていたのが奇跡なのか!? 完全復活が待たれますね。







台風の大きな被害のニュースを観ると…
ほんとうに、こころが痛みますね…

人の生死を分けるもの…

亡くなられた方のご冥福をお祈りしています。

これからも、まだ土砂崩れの危険もある…とのこと。

台風27号にも、くれぐれもお気をつけてくださいませ。

#nhk







メモ:台風27号の進路が気にかかり…

台風情報 - 日本気象協会 tenki.jp @tenkijp bousai.tenki.jp/bousai/typhoon/







たしかに…音がしていたような気がします。 #こころ旅 を観る前に、もう一度、観てみますね~ #ごちそうさん RT @godspeed_7最初、悠太郎君が口に運んだ時にポリポリと音がしてましたので、凄い焦げてんな…と思いました(笑)。あの音は漬物のお新香でしょうかね(^^)







若者に限らず…知り合いと友だち…区別は、微妙かもしれませんね…こちらとあちらの想いもあり…RT @nhk_fukayomi「交際・結婚事情」模型プレゼン始まりました!ご意見募集中!番組でご紹介させていただきます。できれば「年齢」も書き添えてください。 #nhk_fukayomi







メモ:週刊 ニュース深読み「恋愛戦線に異変あり!?どうする?若者の未婚化」 今月、国は、子育て支援に加え男女の出会いイベントなど「結婚支援」の検討を始めた。背景にあるのは若者の未婚化…nhk.jp/H74A16whY







メモ:週刊 ニュース深読み「恋愛戦線に異変あり!?どうする?若者の未婚化」 nhk.jp/H74A16whY
【解説】早稲田大学教授…森川友義、社会学者・詩人…水無田気流、博報堂ブランドデザイン若者研究所…原田曜平,NHK放送文化研究所…後藤千恵


1 件 リツイートされました






メモ:『結婚できる「婚学」教室』 佐藤 剛史 スペシャルインタビュー 集英社
色々な取り組みが…

生活の安定も。
結婚は、ゴールではなく…
人生のひとつのスタートかと…
家族の形、働き方の多様性のなかで… gakugei.shueisha.co.jp/author_message…







初めまして☆あの音、気になりますね~ #ごちそうさん RT @rainbow_sugar私も聞きました。焦がしたかな、と(^^;)。@godspeed_7最初、悠太郎君が口に運んだ時にポリポリと音がしてましたので、凄い焦げてんな…と(笑)。あの音は漬物のお新香でしょうかね(^^)







はい☆ありがとうございます~RT @takemura27: @LittleRing おはようございま~す♪♪ 素敵な一日を(*´▽`*)









メモ:稲の干し方が気にかかり…
agrin.jp/hp/q_and_a/hos…
米づくりQ&Aより農業総合研究センター水田農業試験場
agrin.jp/hp/q_and_a/qa_…

agrin.jp/hp/q_and_a/hos…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。