Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月28日(土)のつぶやき

2010-08-29 01:24:08 | つぶやき・・・?
色々な方々の、様々なつぶやきから

本当に色々な事が聴こえてくるんですね~!



06:29 from web
ハイ♪絵本カーニバルin西洋館 8月31日(火)まで http://bit.ly/bj5bkE RT @ehoncarnivalsptこんばんは。今日、きてくださってありがとうございました!お会いできなくて残念です(´Д`)楽しんでいただけましたでしょうか。いつかまたどこかで!!
06:32 from web
@ehoncarnivalspt @greenkako お二人のおかげで、角野栄子さんと目黒実さんの素敵なトークを伺うことができました♪ ありがとうございます!絵本カーニバルin西洋館 8月31日(火)まで http://bit.ly/bj5bkE (ブログに書けるかどうかは…)
06:37 from web
いやぁ~何やら気恥かしく…どちらかとうと「理屈からモノを考える習性」がありましたので、気持ちや感情を表す練習中デス~♪ RT @greenkako 素敵な表現ですね♪おやすみなさい☆ RT 今日一日も無事に暮れていきます…空を見上げて観れば、明るく輝くお月様と隣りで静かに光る星…
06:39 from web
RT @hi_learnology ホメオパシーをきっかけに始まった「まっとうな」科学や「正統な」医学」の定義をめぐる議論(とくに権威付けの根拠)が面白いと思ってます。@LーR「科学的に」答が出ない…@hi_learnology「なぜ薬剤師がホメオパシーを勉強したいと思うのか?」
06:42 from web
デリケートなテーマですけれど…何事も疑問に想いアプローチをする立場としては、興味深い観察の対象ですよね~RT @hi_learnologyホメオパシーをきっかけに始まった「まっとうな」科学や「正統な」医学」の定義をめぐる議論…「なぜ薬剤師がホメオパシーを勉強したいと思うのか?」
06:45 from web
非常に面白そうです~♪初心者向けの入門書及び少し詳しく知りたい方向けのおススメ書籍は?RT @y_haraguchi 「システムズ・アプローチ」です。僕が今やってる家族療法やブリーフセラピーの基礎になってます。書籍等はいろいろありますよ! RTほほぉ~どんなアプローチでしょう?
06:49 from web
応援してますよ~♪ RT @artazamino そしてその「Studio COOCA」も楽しい縁日を出店してくれる「あざみ野ナイト」は8月29日の開催です。映像作家・志村信裕さんの作品がアートフォーラムあざみ野の建物を彩ります。一夜限りの開催ですので、ぜひお見逃しなく!(も)
06:51 from web
8月29日まで http://artazamino.jp 行きたいなぁRT @artazamino…縁日を出店してくれる「あざみ野ナイト」は8月29日の開催です。映像作家・志村信裕さんの作品がアートフォーラムあざみ野の建物を彩ります。一夜限りの開催ですので、ぜひお見逃しなく!(も
06:56 from web
RT @y_haraguchi…優しい人なので大丈夫。マディガンさんはSWだと思います。RT @naga_makiマディガンさんのサインもらうの忘れたので明日頑張る。彼がファミリーセラピストだというのは分かったけど、SW系のファミリ―セラピストなのかCP系 #jabp10
07:01 from web
8月最後の土曜日。窓の外は、綺麗な水色の空が広がっています。視界には雲もなく…朝の空気は、風がほとんど吹いていないので少々暑く感じます。今日も残暑が厳しくなるのでしょうか…そろそろ夏のお疲れが溜まってくる頃、体調を整えて、さわやかな秋の訪れを楽しみに待ちたいですね~♪
07:04 from web
へぇ~RT @safety If you receive a DM advertising "crazy stuff," it's not legit. Don't enter your password!
07:06 from web
暦の上では、もう秋でしたね…RT @twryossy【今日の季語】秋の雷(あきのらい):音読して「秋雷(しゅうらい)」とも。単に「雷」と言えば夏の季語で他季のそれには季節名を冠する。日照続きに来る雷は農家の慈雨。◆船中の寝覚に聞くや秋の雷(村上鬼城) #jhaiku #kigo
07:07 from web
新しいチームもできていると、ニュースで聴きました♪ RT @curlingfun やってみたい人、どうですか?RT @mtcookdirectory: 栃木県カーリング協会: 初心者向けのルール案内等。無料体験の受付も。 http://bit.ly/c3DdAr
07:09 from web
RT @tommypoohsan おはようございます。昨日で二日間のIAFのアジア大会が終わりました。今日はポストセッションに参加します。さすがに18カ国からファシリテーターが集まっているカンファレンスです。あらゆるところにフリップチャート。そこで実感ですね、(続く)
07:15 from web
韓国でのIAF(International Association of Facilitators)のアジア大会に参加とのこと。RT @tommypoohsan…あらゆるところにフリップチャート。そこで実感ですね、書く者は議論を制す、というかファシリテートすると。
07:18 from web
それは、そうなんです…だからこそ「自由」がナニモノなのか…RT @krishnamurtibot 私たちはほとんど独立した思考や感情というものをもちません。思考や感情が起きるとき、それらはたんなる反応で、だからそれは既成のパターンから自由なものではないのです。
07:40 from web
そうでしたか…私もゆっくり本が読みたいなぁ~と、つくづく想う今日この頃デス♪ RT @likayumiko 浅田次郎著「終わらざる夏」をやっと読了。富永軍曹は魅力的な人物だった。戦争を知ることはつらいけど知らねばならないこと。
07:41 from web
@likayumiko 先日遊びに伺った理科ハウス http://licahouse.com/ のイベントがありますネ~♪  ■「ブラックホールをさがそう」 星空観察会8月29日(日)19時30分~21時/ご都合のよい時間にお出かけください/ひとり100円 
07:46 from web
@likayumiko  明日もお天気になりますように~♪ そして…9月26日の第17回サイエンスカフェ 「世界一空が美しい大陸の話」も、とっても気になります~ http://licahouse.com/ 申し込み受付中!とのこと。
07:53 from web
はじめまして!「近々家庭文庫開きます。老後はサイエンスで音楽なカフェ。いろいろな人が集える場所を造りたい。」とのこと。私もいつかスペースを開くのが夢です~♪ RT @hiro0222 理科ハウスのテレビみたよ。今日行ってきたばかり。RIKATANは面白い。本気で理科が好きになる。
07:54 from web
コチラこそ~RT @tommypoohsan言葉の説明をしていただき、感謝! @LーR 韓国でのIAF(International Association of Facilitators)のアジア大会に参加とのこと。RT …あらゆるところにフリップチャート。そこで実感ですね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。