Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月25日(木)のつぶやき その1

2013-04-26 01:48:53 | つぶやき・・・?


昨日は、バイオリニスト神尾真由子さんを追ったドキュメンタリー番組を観ました。



初回の放送は2007年と、6年ほど前の映像で、当時21歳でいらしたそうですが・・・



ほんとうに、ご自分の意思や考えをしっかりとお持ちで、芯のしっかりとした



つよさとしなやかさをお持ちの女性でした。




それに引き替えて…我が身を振り返ってみると



この歳になっても、まだまだ弱虫で・・・なかなか軸が定まらないまま



ゆらゆらと、気持ちの揺れることがいかに多いことか。



ただひとつ、この歳になって、まぁまぁ少しはましになったかなぁと想えることは・・・



そんな自分を、良くも悪くも・・・そんな自分として、受け止めることができるようになったことでしょうか?




弱虫ならば…弱虫なりに、色々迷いながらも、右往左往しつつ



自分のやり方で、歩いていけばいいのではないでしょうか?




どうのこうのと言っても、この自分を携えて歩いていくしかないんですもの。








楽しかったです☆RT @greenkako鈴木さんも参加しての豪華絵本会♪さすがの選書♪ありがとう☆ RT @ehonwolf: おおっと、今回はゆったりペースで始まったので油断していたらもうお時間じゃないですか。皆さん、宴たけなわですがそろそろお開きに致します… #ehonbc







穀雨、ひと雨ごとに苗も育ち…若葉もうれしそう…今日の七十二候:霜止出苗 (しも やんで なえ いずる) itun.es/igs6ff ( iPad ) itun.es/igs6fF ( iPhone ) #くらしのこよみ


1 件 リツイートされました






おはようございます。昨日の大人絵本会も、とても楽しい絵本ででしたね。RT @m_honzaki: 力歯……カバ!RT 歯医者さんで、歯ブラシを持っているぬいぐるみは…カ歯さんだ~♪ #ehonbc







しっとりとしたあたたかさの感じられる、木曜日。まだ、曇り空が広がっていますけれど、雨上がりの空気にやさしく包まれて…生き物たちも生き生きとしています。慌ただしい朝の時間を乗り越えて…ほ~っと、ぼんやりとしながら…里山の映像を観ています。皆さまも、穏やかな佳き一日を~







「クローディアの秘密」と「ティーパーティーの謎」で米国の優れた児童文学に贈られるニューベリー賞を受賞、とのこと。物語を紡ぐひと、逝く…RT @haccisun: E・L・カニグズバーグさん死去 米児童文学作家 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/al6l







まぁ?きれい☆RT @qDandyp: 虹色の雲出現 串本町で(紀伊民報) - Y!ニュース - bit.ly/Y3S42J







まぁ~水色の空が広がっているんですね☆RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。手前の乱れる雲と奥の涼やかな雲のコントラストがいいねぇ~。 #fujisan #TwitPict twitpic.com/clok7v








おぉ~ひかり輝き…RT @fujisanshuhen: #fujisan #mysky 4月25日田貫湖からの #富士山 ~ 雲に邪魔されましたが、一応ダブルダイ ヤモンドw南側ど真ん中~ twitpic.com/cloj21








おぉ~雲流れて…RT @yamanaito: おはようございます。良い天気になったのですが…富士山は…^^; #fujisan #mtfuji pic.twitter.com/OvmegJq72U








環水平アーク、というんですね~ありがとうございます。珍しい現象なんですか?RT @fujikiyo0407: おはようございます(^o^)/見事な環水平アークですね。昨年見た環水平アークです。 pic.twitter.com/B3JhuRyjF9








はい☆富士山を観せていただいて、楽しい一日になりそうです!ありがとうございます。RT @fujisanshuhen: おはようございます(^^)いつもありがとうございます~良い一日を(^_-)-







えぇ♪皆さんと一緒にワイワイ~♪が魅力ですね。RT @m_honzakiおはようございます!ほんとに楽しい会でした。ダジャレのこと、自分一人では見つけられないどころか、気がついてもいなかったんです…何が飛び出すかわからないのも、大人絵本会の楽しみ♪ #ehonbc







ほほぉ…おもしろいですね。これからの季節、チャンスがあるんですね…RT @fujikiyo0407: 上空に薄雲があり雲の水滴が太陽に反射して起こる現象です。年に数回4月から9月くらいまで見えます。お天気が崩れる前に出ます。







響きあい…旅のチカラ「“私のピアノ”が生まれた町へ~矢野顕子ドイツ・ハンブルク」 音楽家・矢野顕子の長年の相棒がスタインウェイ&サンズ社のハンブルグ工場でつくられたピアノ。「誰がどのようにしてこの響きを生み出したのか」音の秘密を探る旅nhk.jp/H447A8uy







こちらも、とてもきれいですね☆ゆっくり空を観ながら過ごしたいです。そういえば…最近、虹を観ていないかも…RT @fujikiyo0407 あと環天頂アークと言う現象も見えます。俗に逆さ虹とも言います。朝夕に見られる現象です。 pic.twitter.com/BnHFMWjLGx








つよいヒト…HV特集「強く 強く バイオリニスト・神尾真由子21歳」 世界三大音楽コンクールのひとつ「チャイコフスキー国際コンクール」で優勝したバイオリニスト・神尾真由子。強い音と強い心で音楽に向き合う21歳の天才の秘密に迫る。 nhk.jp/H447A8BA







HV特集「強く 強く バイオリニスト・神尾真由子21歳」バイオリンの音色…美しいだけてばない…生々しい感情が出る… cgi4.nhk.or.jp/hensei/sp/prog…







はい…奏でる音は…自分の音…ほんとうに芯のつよい方ですね。RT @atsushige_t 神尾真由子さん、言葉ひとつひとつに凄みがある。『集中力は高めようとして、できるものじゃない』RT 「強く 強く バイオリニスト・神尾真由子21歳」cgi4.nhk.or.jp/hensei/sp/prog…







えぇ~♪RT @maruchan0207: 素敵~(*´∀`)逆さ虹…ですか。RTとてもきれいですね☆RT @fujikiyo0407 あと環天頂アークと言う現象も見えます。俗に逆さ虹とも言います。朝夕に見られる現象です。 pic.twitter.com/BnHFMWjLGx








メモ:空き家・・・の活用を考える。 【実家をたたむ】(下)自治体が空き家バンク : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/homeguide/news…







メモ:Tokyo Opera City 神尾真由子Kamio Mayuko Plays Beethoven 1/5 : Sonata For Violin & Piano No.9 "Kreut...: youtu.be/8U5iIeE5k6g @youtubeさんから







メモ: [PDF]空き家利活用等を支援する住宅総合マネジメントシステムについて(神奈川県の資料)s-m-ninaite-shien.jp/dantaihokoku/f…







観えてきましたね~☆ RT @YaccoR 「毎日富士山」2013年4月25日 雲とたわむれ。 E-300 ズイコー14-45mm/F3.5-5.6で撮影 #fujisan #mtfuji #富士山 p.twipple.jp/RPB6i








メモ:Tokyo Opera City神尾真由子 Kamio Mayuko Plays Beethoven 2/5 : Sonata For Violin & Piano No.9 "Kreut...: youtu.be/KgddyiT6DZw @youtubeさんから







メモ:Tokyo Opera City神尾真由子Kamio Mayuko Plays Beethoven 3/5 : Sonata For Violin & Piano No.9 "Kreut...: youtu.be/sK6JMxRMjNg @youtubeさんから








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。