Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月23日(火)のつぶやき その3

2012-10-24 01:50:36 | つぶやき・・・?
「生涯学習コーディネーター養成講座」のお仲間で


毎年11発3日に開いている「芋まつり」の開催が、今年も近づいてまいりました!




10月に入ってから、お誘いのチラシをお届けして


今年も、小さいお子さんのいらっしゃるご家族の参加も多く、楽しい「芋まつり」になりそうです!



後は、大きなおいもがどっさり採れて、お天気がよいことを祈りつつ



美味しい焼き芋や芋天を、みんなで作って美味しくいただきましょうね~~~♪







メモ: 復興アリーナ:被災地から東京に何を問いかけるか 佐々木達也×荻上チキ bit.ly/SjwdNd「復興アリーナ」とは?→ fukkou-arena.jp/what/







メモ:「脱貨幣経済」を検索すると…枝廣淳子さんのお話が出てきました。【ニュースレター】脱所有化・脱物質化・脱貨幣化――今日の"3脱"世代へのメッセージ(TEDxTOKYO 2011でのスピーチより) japanfs.org/ja/join/newsle…JFS  @japanfs_ja  







まぁ…イタリアにおいでなんですね…RT @kenichiromogi youtube.com/watch?v=bk6_bF… … にて、オバマ対ロムニーの最後のdebateを聴きながら、仕事をしています。滞在中のイタリア、シシリア島のタオルミーナにて







フムフム~RT @Kaizo_Hayashi 監督として脚本を読むのと、俳優として脚本を読むのとでは、脚本の読み方がまったく違うことを知った!最初は主役でのオファーだったが、脇役に変更してもらってよかった。主役はセリフが多すぎて無理だわ。俳優じゃないんだもん!







メモ:東北発☆未来塾に出ていらした方!オークヴィレッジ、NPOどんぐりの会の代表の稲本正さん 【ニュースレター】インタビュー:ポスト3・11 森から見た日本再生のシナリオ | ジャパン・フォー・サステナビリティ japanfs.org/ja/join/newsle…







@横浜西部地域激しい雨が降り出しました!









まぁ~虹?☆RT @kouei77jjこんにちは。今、相模原は、小雨ですが、今朝は、虹が見えました。ハッピーの予感・・・今日も宜しくです。twitpic.com/b6lp8e@ViaGiulia_G4 @nanamiku3302 @turubaba @Lovery128








は~い☆待ってました~火野正平さんスタッフさんのお姿が見えて、嬉しいです。四国は風景ものびやかで、お人柄もとても気さくで明るくて~面白いですね(*^_^*)RT @3tk: お待たせしました~!よろしくお願いします(^-^)/









メモ:【ニュースレター】農のある暮らしとライフワーク | ジャパン・フォー・サステナビリティ Japan for Sustainability japanfs.org/ja/join/newsle…









メモ :【ニュースレター】日本のトランジション・タウンと地域のエネルギー自立にチャレンジ「藤野電力」 | ジャパン・フォー・サステナビリティ Japan for Sustainability japanfs.org/ja/join/newsle…







RT @h_ototake たとえば、僕にはどうしたって鉄棒で逆上がりができない。それはまわりも僕のカラダを見ればわかるし、納得もしてくれる。ところが、発達障害のある人が忘れ物をしたり、整理整頓ができずにいると、「サボっている」としか見てもらえない。本人だって、つらいのに。…







そうですね…RT @h_ototakeたとえば、僕には…それはまわりも僕のカラダを見ればわかるし、納得もしてくれる。ところが、発達障害のある人が忘れ物をしたり、整理整頓ができずにいると、「サボっている」としか見てもらえない。本人だって、つらいのに。本人がいちばん困ってるのに――。







メモ:・・・・・・・・半農半Xという生き方~スローレボリューションでいこう。  plaza.rakuten.co.jp/simpleandmissi…塩見 直紀氏









わぁ~?あたふた~RT @ehonwolf参加予定者は、レッツ準備! → @kaorun6それ、いいねー。大人絵本会おおきなおいもパーティ! “@ehonwolfみんなで食べてるお芋菓子の画像アップしてエアおいもパーティ♪ “おいものお菓子食べながら参加しよう。 #ehonbc







まずは、芋掘り風景を~RT @kaorun6それ、いいねー。大人絵本会おおきなおいもパーティ! “@ehonwolf …画像アップしてエアおいもパーティ♪おいものお菓子 #eh... twitpic.com/b6nytz








おいしそう~♪RT @withspur 早速の反応ありがとうございます。詐欺のような簡単スイーツ兼弁当の場所とり、私の得意中の得意、さつまいものミルク煮です。さつまいもときび砂糖と牛乳を適当に。まずくなりようがない。 #ehonbc







まぁ~ありがとう♪RT @chiisai_ouchi掘ったお芋は2、3日天日干しすると甘くなるよ! RT芋掘り風景RT @kaorun6大人絵本会おおきなおいもパーティ “@ehonwolf …エアおいもパーティ♪ bit.ly/RSR4Gp #ehonbc







@chiisai_ouchi @kaorun6 @ehonwolf さきほどの芋掘り風景は、昨年仲間と開いた「芋まつり」です。今年も11月3日に行う予定。焼き芋や芋天を作ります。オトナも子どもも、収穫と美味しいモノのあるところには、笑顔があふれますね~#ehonbc







こんばんは…ちょっと気になっていた映画です。RT @egginthesky: 「桐島、部活やめるってよ」を機内で観た。脆いコミュニティとそこから生まれる淡い妄想。ふーんと思った。でも、大人の社会もある意味、こんな感じになってるかも?







メモ:映画『桐島、部活やめるってよ』公式サイト kirishima-movie.com/i/







今日は、これを入れてすでに77ツイートです。このあとの大人絵本会は、おとなしくしていようかしら…と想う。ツィッターのおかげで、気持ちもゆるみ、気になることもたくさんメモできました☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。