another common round of life

本家ブログはブクマに。
こちらではトラックバックは受取っておりません。

妊婦さんのおなか

2006-01-19 | Weblog
同じ英語のレッスンに妊婦さんがいます。
5月に出産予定なのでもうおなかがぽっこりと出ています。
妊婦さんをこんなに間近で見ることはあまりないので
「蹴ったりするの?」とか「重くないの?」とか
ものすごい初心者なことを聞いてみたりして笑われています。

そして今日はなんとうふふ、おなか触らせて貰いました。
結構柔らかかった。
当たり前だといわれそうですが見た目パンパンになってるみたいだから
ちょっと硬いのかなと想像してたので。

この中に赤ちゃんが入ってるのが不思議です。
神秘的ですねー。
人様の赤ちゃんなのに愛しくなって思わずなでなでしてしまいました。
元気に生まれておいでー。お母さんも体力しっかり蓄えてくだされ。

しかし10ヶ月もおなかに赤ちゃんいれておいて、
さらにそれを痛い思いをして産み落として、
母親ってすごいもんです。
何気ない顔して皆母親してるけど、結構すごいんだなぁ…。

母ちゃんには感謝しよっと。

最新の画像もっと見る