ほにゃらら’日記

暫くDestiny日記でしたが、今はFallout4日記になってます

スカイリム日記 その8 ~家具購入

2012年04月25日 | Skyrim(スカイリム)日記
金策は続くよ どこまでも

てなわけで今日も今日とて金稼ぎ


今日はこのクエストの続き



アリクル戦士に追われる元貴族サーディアのやつ(クエスト名:緊急事態)


とりあえず話を進める為に囚人と接触
そして追っ手が駐留してる洞窟が判明したので潜入

何故か山賊さんが襲いかかってきたが、話を盗み聞きすると無理矢理従わされているようだ
まあ、こちらとしては装備を頂けるのでありがたい



最深部ではケマツさんって人と手下がお出迎え
しかし直ぐには戦闘にならず、なにやら自らの正当性を主張
あの女は国(?)を売るような行為をしたので、他の貴族が怒っており、彼らから捕縛を依頼されたとかなんとか

うーむ・・・

ここでの選択肢でいかにも戦闘になりそうなのがあったがへたれ平和主義な俺は相手に調子を合わせる事にする
するとトントン拍子に話が進み、どうやらサーディアを騙してケマツさんに引き渡す流れになってしまった

まーケマツさんも分け前くれるっていうしそれでいいか

そんなわけで一路バナードメアへ



ちょいとばかり心が痛むが他に選択肢がないのだから仕方がない

これも全て我が家の内装の為なのだ、どんな犠牲も内装の前には無意味なのだ
無慈悲な内装である





危険だと知らされて走り出すサーディア




ぐんぐん走る




そして待ち構えていたケマツさんと対面して狼狽えるサーディア





なにやら魔法を繰り出すケマツさん





意識はあるので死んではいないようだ





こんな事をしても無反応






しかし、この時点でちょっと思うことが・・・





それは












な?







これと







これだぜ?








これ






・・・・






・・・・・・・・













危険だと知らされて走り出すサーディア




ぐんぐん走る



しかしその先にはケマツが待ち構えているのだ!


おっぱい女の味方である俺はサーディアより先回りすしてケマツと対決!




そして





見事に勝利!

悪に無慈悲な正義の鉄槌をくだしてやったぜ




途中まできていたサーディアと会話をしてクエスト完了!

報酬500Gは助かるぜ



これで必要資金が揃ったので早速リフォーム





火がついて暖かい光がいい感じ




壁面にも飾りなどの装飾が追加されている

ご満悦のリディア









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-24 14:46:37
面白い!スカイリムのブログ結構見たけど面白い!私はサーディアさんを裏切って終わってしまってちょっと後悔…
返信する

コメントを投稿