猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

おっ!春みつけたよ!

2014年03月18日 | 
駐車場とブロック塀の間のせまーいところに、クロッカスがけな気に咲いていました。

昨年、庭の植替え時に球根が余って 何処に植えようか悩んで ブロック塀の隙間のようなところに植えたような記憶がありました。

そんな虐げられてもちゃんと花を咲かせてくれるのですね。

クロッカスに思わず 「ごめんね、咲いてきてくれてありがとう!」と言ってしまいました。

花が終わったら、ちゃんと手入れしてみんなに見てもらえるように植替えますね。







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のご挨拶のあとは? | トップ | 子守唄、じょうずだね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいのすけさんへ: (こゆき*)
2014-03-18 10:11:22
すごい生命力ですねっーー☆
"クロッカス"さん、
お見事でーす!

我が家のは
まだまだ花芽も出てなくて(/_;)/~~

気温が低いのかナァ。。.
「おーーィ!!」..って
呼び掛けたいデス(笑)
返信する
こゆきさんへ (あいのすけ)
2014-03-18 14:47:11
日本海の方はまだまだ春は遠いのでしょうか?
ブログの夕暮れの写真拝見しました。
すてきなアングル!

日が沈めば、また日も昇る、必ず、春もやってくるのでしょうね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事