猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

脳炎でも頑張っているね!

2021年04月14日 | 動物
おはようございます。
宇都宮の天気は雨。

娘のところのチワワ、むぎちゃん。
二年前に発作がおきて、命の危険がありとても心配しましたが、有り難いことに命をまだまだもらっているようで、今もお薬で何とか生きています。
けいれん発作もたびたび起きているのですが、獣医さんがいろいろお薬を調節してくださっているので、自分でトイレもご飯もお水も飲むことが出来ます。
徘徊してあっちこっち体をぶつけたりしてしまうので、娘がぶつけても怪我しないようにフェンスと緩衝材で家の中をカバーしています。
リビングは広い犬小屋と化しています。人間が犬小屋に住まわせてもらっているような感じ(笑)。

むぎちゃんは保護犬でしたが、娘たちの家族になれて今はとっても幸せに過ごせていると思います。

これからどうか元気で病気に負けずもっともっと長生きしてもらいたいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者ワクチン接種! | トップ | ますます甘えん坊の一号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事