猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

日曜の朝は草取りから!

2021年08月29日 | にわか百姓
おはようございます。
宇都宮の天気は今のところくもり。
昨夜の雨のお陰で涼しい朝です。
それなので・・
草取り!
雨ばかりの盆休みだったので草取りが出来ず、伸び放題になってしまった家庭菜園をきれいにしました。

今朝の収穫。今日は、お舅さんの命日なので収穫物を自慢しながら御供えしました。
天国でこれだけ?なんて笑っているかも知れないけれど、気持ち、気持ち!
伝わればいいよね?



草取とり。雑草とり。
昭和天皇は雑草と言う言葉がきらいだったそうです。どんな植物にも名前があるのでちゃんと名前を言いなさいと侍従たちに言っていたそうです。確かに昭和天皇の言うとおりだと思います。
雑草かあー!
私の中ではたくましさを感じるけれど、どこにでも生えてくるたくましさ。抜かれても抜かれても生えてくる。素晴らしい生命力。
いや、たくましくても嫌われる事が多いか!(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさのひととき! | トップ | ギックリ腰! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にわか百姓」カテゴリの最新記事