猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

懐かしくなったリチャード・キンブル!

2020年12月07日 | 日記
おはようございます。
宇都宮の天気は晴れ、ほどよい寒さの朝です。

土曜・日曜とテレビで日本版「逃亡者」が」放送されました。
アメリカ版の「逃亡者」リチャードキンブルとジェラード警部との逃げたり追いかけたりする番組をハラハラしながら見ていたような思い出があります。
私は小学生だったのですが、土曜日の夜に放送されるアメリカの逃亡者に釘付けされてました。
小学生の頃って夜の9時過ぎると真夜中の様な時間だったのですが、この逃亡者だけはみたいと親にお願いしたような気がします。
途中で寝てしまった事もあったようですが・・・・

日本版の逃亡者も渡辺謙と豊川悦司のコンビも素晴らしいし、現代のハイテクを使った捜査方法も科捜研の好きな私には面白く見させていただきました。
警察組織のマイナス部分も指摘されていて、捜査の不手際でえん罪が生まれてしまってはその人の一生が救われない。
えん罪絶対あってはならない事ですものね。

なつかしさもあってか、久々にじっくりとテレビを見たような気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓶の蓋が開かないとき! | トップ | この手動シュレッダーでは、さすがに疲れるわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事