猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

我が姿、たとえ翁と見ゆるとも......!

2024年06月17日 | 
おはようございます。宇都宮の天気は暑くなりそうな晴れの予報です。

昨日家族の食事会にて集合写真をお店の方に撮っていただいたのですが、年相応?真実?の姿に撮れるものです。
精神はいつまでもかわらないのですが、姿形はかわるものですね。

でも、私はこの歌のように生きていきたいですね。


「わが姿、たとえ翁と見ゆるとも、心はいつも花の真盛り

朝ドラの主人公になった牧野富太郎さんの90歳の時の歌。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日と私の誕生会兼ねてお食事会... | トップ | 夜中の雨音で目が覚める! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事