-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

【ヒョウ】今日のAFRIKA【俊敏すぎ】

2009-02-14 16:33:16 | 本・ゲーム
何気にハマっている。


結構いい構図で撮れたアフリカスイギュウ。
雑誌に載ってそうな感じじゃないですか?


ウシツツキ。
スイギュウの背中にちょこんと乗っかっているちっこいやつ。見づらいと思うけど。
ダニなどの寄生虫を食べてるらしい。


アフリカハゲコウ。
ハゲワシなんかと一緒に死肉を漁ったりするらしい。


ツキノワテリムク。
小さくてスマン。アフリカにいる派手な鳥。体長は20cm程度でウシツツキと同じくらい。


ブッシュバック。
白い斑点が特徴の草食動物。


ハイラックス。
岩場なんかにいるちっこいネズミぽいやつ。


バブーン。
地上で生活することが多いヒヒ属の一種。



1枚目が木の上からそろ~りと得物を狙っているヒョウ。
2枚目は得物(インパラ)を仕留めた図。
チーターみたいに短距離追いかけっこ勝負で得物を仕留めるのもいいけど、ヒョウみたいに忍び寄って一瞬で仕留めるのもカッコイイっす><

そろそろライオンやヌーも出てくるんでないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿