-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

2年ぶりのラーメン

2020-08-08 12:57:51 | 食べ物
本日は2018年5月以来ぶりのラーメン屋へ。

それがこちら。



※この2枚の写真は2年前のもの。

パパパパパイン

見てわかる通り、パイナップルを使った塩ラーメンが売りのお店です。

2年前はパイナップルな海老塩ラーメンを食べましたが…
本日はこれ。


限定冷やし桃ラーメン、ピピピピピーチ!
名前の通り桃をスープに使った冷やしラーメン。
パッと見ではわかりにくいのですが、スープには細かく刻まれた桃の皮が見られます。
食べるとシャキシャキした刻み生タマネギの食感に、バジルソースの爽やかさ、そしてほんのり…いや割とがっつり感じる桃の甘味と香り…
なるほど、今みたいな夏場にはいいですね!
たぶん、レギュラーメニューのパインラーメンより人を選びそうな気がしますが…
これの前にはメロンのラーメンもあったようですが、そっちも食べたかった~(´ω`)

そしてさらに、このパパパパパインの姉妹店がすぐそばにあるということでそちらにも行って来ました。
「40番」というお店で、今回注文したのは限定のスパイシー味噌ラーメン。

スパイスが効いたピリッとした辛さがある味噌ラーメン。
なんかに既視感あるなーと思いながら食べていたら、隣のお客が店員さんに「カレーみたいだね」みたいなことを言ってて「それだっ!」と内心で首を縦に振りまくってました。
確かにカレーと味噌の中間な味わい。
それだけスパイシーということです。
ここは初めてきたお店でしたが、なかなかいいラーメンでした。

さて帰るか…と思ったところで、ここには同じく2年前に行ったラーメン屋があったはず…と思い、その場で調べるとすぐ近くに移転していることが判明。
もう2杯食べたし、けっこう人気店だから混んでいるだろうと思い、お店だけどんな感じが見てこようと向かったのは、塩ラーメン進化の町田駅前店。
以前はもう少し駅に近くて、ビルの2階にあった気がしたのですが、店舗になっていました。




※この2枚の画像は2年前のもの。

お店の混み具合は……

めっちゃ空いてる…!?

そして気付くとカウンターに座っていた私。

2年あれば人は2回転職して環境やらなんやらが色々変わるものですが、ここの塩ラーメンは2年
経っても変わらぬ味です。
個人的には池袋の桑ばらとならんで好きな塩ラーメンですね。
しかし如何せん、3杯目なので胃の余裕がほとんどなかったのが…

まぁでも、1年に1回くらいは3杯連続でラーメン食べる日があってもいいでしょ(*^ω^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿