-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

ライトノベルの楽しい書き方

2008-02-17 14:22:32 | 食べ物
カテゴリが「食べ物」になってると思いますが、今回は「本」です。

というわけで、GA文庫でタイトルの本読み読み。

“学園最強”こと、ヒロインの流鏑馬剣は15歳でラノベ作家デビューした女子高生。
しかし、スランプにはまりデビュー作以来書けておらず、恋愛経験もない彼女は、学園ラブコメを書くために担当編集者の計いで同じクラスの冴えない主人公と一か月だけ“恋愛ごっこ”をするのだけど…

と、だいぶはしょりましたがこんな感じの話です。

剣は美人で文武両道な女侍と言った感じなのだが、実はかわいいもの好きである。

本人は自分のことを「かわいくない」とか言っているが…
なんというツンデレ!
かわいくない!?
だったら俺がここまで悶えるものかっ!

…ゴホン、久々に自分のハートを貫いてくれた作品でした。
もう、あらすじからオチが読めてしまうような王道学園ラブコメですが、自分、こういう王道大好きっす(>◇<)b

てか、あまりの剣のツンデレぶりに駅のホームでニヤニヤが止まりませんでした(怪しい怪しい

これは続編が読みたい。
海外に行ってる剣の厳格な父ちゃんが、ラノベ作家やってるの知ったりしたらどうなるんだろうなぁw
気になる気になる。

そんわけで新幹線の中よりこーしん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿