趣味・写真

訪問頂きありがとうございます。
気に入った写真が撮れたらアップしています。
ご意見ご感想大歓迎!
(ノ´▽`)ノ

毛 無 山 トレッキング

2014年11月18日 | 日記・登山
11月16日(日)  秋真っ盛り、 登山 ・ トレッキングが気持ちの良い季節です。  o(^▽^)o
岡山を代表する山 【 毛 無 山 】 に行って見ました。  朝7時半、総社市(先輩宅)を出発
今回は、 ビジターセンター駐車場 ⇒ 毛無山 ⇒ 白馬山 ⇒ ビジターセンター駐車場の右回りで歩くことに。
10時過ぎ ビジターセンターです。↓↓  写ってませんが 思った以上に車両が止まっていました。

10時13分  今日のパーティー(メンバー)は4人  登山開始!   p(^◇^)q ヨーシ!イクゾ~

毛無山まで2Km ・・・ 意外と近い?  (´∀´)   と思うでしょ ・・・

快適、快適 ・・・  (ノ^-^)ノ

[ 毛 無 大 岩 ]

急な登りが続き ・・・ 初心者コースと言っても意外ときついかも ・・・ (~ヘ~;)

9合目で一休み

開けた場所に出ました。 気持ちいい~ 『 やっほ~! 』  ヽ(*゜∇゜)ノ

11時45分 標高1218mの山頂に到着!  360度の展望が開け、伯耆(ほうき)大山や日本海を見ることが
出来ました。 頂上はにぎやか!  むこうに見える大山の山頂は白くなっていました。 ( 右の山が大山 )

お弁当を食べて、白馬山に向けて G O !

13時11分 標高1060mの白馬山山頂到着!

下りは、急な場所もありなかなか大変でした。 一回大きくこけてしまいましたがカメラが無事でよかった。 (^^;)
ビジターセンター駐車場へ下りて来ましたのは14時過ぎでした。

*- *-- *--- *---- *----- *------ *------- *-------- *--------- *----------
大山が綺麗です。

帰り道の 『 新見千屋温泉 いぶきの里 』 で温泉につかって  ---(^O^A---風呂
・・・ 楽しかった。 ヽ(^О^)ノ

岡山県新庄村ホームページ内 観光案内 ⇒ 【毛無山】

【 毛 無 山 】
毛無山(けなしがせん、けなしやま)は鳥取県と岡山県にまたがる標高1218メートルの山。大山隠岐国立公園の一部を成す。
山と溪谷社による中国百名山のひとつに挙げられているほか、山頂付近のカタクリ群落が環境省によるかおり風景100選
(毛無山ブナとカタクリの花)に選出されている。
山頂付近には三等三角点「田浪」(標高1218.51メートル)が設置されている。  (ウィキペディアより)

(岡山県真庭郡新庄村)
« 黄 葉 ( こ う よ う ) | トップ | 小 雪 の 候 »

単独行 (フリーク)
2014-11-18 22:34:20
13日に
毛無山に登りましたよ。

頂上には、雪が残っていて
めちゃくちゃ寒かった。

やっぱり
複数人で行くと楽しそう。
Re.単独行 (フリーク) (趣味・写真)
2014-11-19 00:18:34
コメントありがとうございます。
13日に雪? へ~毛無山にも雪が降ったんですか
それはそれで楽しそうですね