趣味・写真

訪問頂きありがとうございます。
気に入った写真が撮れたらアップしています。
ご意見ご感想大歓迎!
(ノ´▽`)ノ

遙照山トレッキング・・・春

2024年03月17日 | 日記・登山
3月16日(土) 遙照山も春です! 今日はいい天気、気温もぐんぐんあがり

 歩いていると暑いくらいでした ・・・ 登山者にも多く出会いましたよ!




















 団体さ~ん いらっしゃ~い!





 【 ツツジ 】 つぼみも大きく膨らんで ・・・ 咲いているものもありました





 【 山桜 】 咲いていました・・・ラッキー!








 【 ダンコウバイ 】花柄無く、枝に直接ポンポンのように何個もつけるのがダンコウバイだそうです

 【 サンシュユ 】サンシュユは花柄を持ち、枝の先端に20~30程の集合花をつけるそうです
 ダンコウバイとよく似ていますね





 【 山つばき 】





 山は 花でにぎやか いい時期ですね でも 明日くらいから寒の戻りがあるようです

 身体に気を付けましょう ( ^ω^)・・・

(岡山県浅口市)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜・・・福田公園 | トップ | 菜の花・・・笠岡ベイファーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・登山」カテゴリの最新記事