趣味・写真

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気に入った写真が撮れたらアップしています。
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(ノ´▽`)ノ

イ ト ト ン ボ

2014年05月29日 | 日記・写真
自宅の庭で見つけたイトトンボ!  体長6~7㎝
マクロレンズで撮ってみると、肉眼ではわかりずらい細部まで鮮明に見ることが出来ます。 (゜о゜) 



にらめっこ!    (*´∀`)b


(岡山県浅口市)
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KASAOKA ポピーFestival 2014

2014年05月19日 | 日記・写真
5月18日(日) 道の駅 『 笠岡ベイファーム 』 で行われた ポピーフェスティバルに行って来ました。


ο(‘ v‘ )ο~♪





今年も大勢の人でにぎわっていました。    みんな楽しそう!   テンションもアップ!  \(^O^)/


        (゜∀゜*)


        (´▽`)


音楽の先生だって (*゜v゜*)♪   モデルになっていただきありがとうございました。 m(_ _)m


やさしそうなお父さんでした。( ^o^)  モデルになっていただきありがとうございました。 m(_ _)m


カメラマンもいっぱ~い  (・〇・)


なかよし  (・゜-゜・)
"0">

ここのポピーは本当に見事です。  (ノ´▽`)ノ


(岡山県笠岡市)
コメント (2)
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遙照山 新緑の季節

2014年05月10日 | 日記・登山
立夏が過ぎて、山の緑が綺麗です。 ( 山での撮影が面白くなって来ました )












        冬と違って、山を歩くと虫がいっぱい・・・。(枯れ木の枝を拾って振り回しながら歩く)
          




山の斜面に咲いている 『 藤 』 です。(人の手が入っていない自然の藤)


























(岡山県浅口市)
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瀬戸内しまなみ海道を走る

2014年05月02日 | 日記・写真
5月1日 我が愛車 『 ヤマハタウンメイト(T80ED) 』 で しまなみ海道を通って、岡山から今治を
往復して来ました。 w(^0^)w

 ①尾道 --(尾道大橋)--> 向島


 ②向島 --(因島大橋)--> 因島    ---  今治まであと69Kmだって!  (゜∀^)ノ
サイクリスト用に道には青い線が引いてあり、これに沿っていくことで道に迷うことはありません。


橋(有料道路)の出入口


因島大橋の様子(この橋は自動車道の下を行きます) と 料金箱
 

 ③因島 --(生口橋)--> 生口島    ---  『らったった~♪』 うん、懐かしい えっ?わからない?


横は自動車道


 ④生口島 --(多々羅大橋)--> 大三島  (*゜ー゜)





 ⑤大三島 --(大三島橋)--> 伯方島



 

 ⑥伯方島 --(伯方・大島大橋)--> 大島


渡る前に塩ラーメンで腹ごしらえ・・・もちろん伯方(はっかった~♪)の塩
 

四国への最後の橋、来島海峡大橋の入り口


 ⑦大島 --(来島海峡大橋)--> 今治    ---  今回の橋の中で一番大きな橋です。 (^◇^) ワーィ!


向こうが見えないほど 長~い!             一番大きな橋なので通行料も一番高い(200円)
       


今日の目的地、今治の糸山公園に到着 (〃´o`)=3  (今治側より撮影)





さすが、海の難所として知られている来島海峡、潮の流れが速い。


家を出たのがAM8:30、帰った時間はPM5:30 走行距離は261Km
(休憩を引いても8時間くらい乗りっぱなし・・・ (´д`) つかれた~!)
強風で自動車道は50Km制限が出ているほどで、橋を渡るときは風にあおられましたが、どの橋からも
瀬戸内海が綺麗で感激でした。やはりサイクリストが多かったですが、中にはキャンプ道具を積んだ
原付二種(125cc)もいました。

=帰りに休憩として立ち寄った耕三寺です(生口島)=





** 本州四国連絡道路(ほんしゅうしこくれんらくどうろ) **
本州四国連絡道路は、本州と四国を連絡する有料道路の一般国道です。本州と四国を結ぶ3本の道路で、東から順に、
【 神戸・鳴門ルート(神戸淡路鳴門自動車道) 】
【 児島・坂出ルート(瀬戸中央自動車道) 】
【 尾道・今治ルート(西瀬戸自動車道) 】
いずれも自動車専用道路ですが、今回行った尾道・今治ルート海峡部の橋梁には県道の、原動機付自転車(125cc以下)・
自転車・歩行者の専用道路が併設されています。この専用道路と尾道大橋を通行することで、本州・四国間を徒歩でも渡る
ことが出来ます。通行料金は、自転車と原付が各橋の通行料合計(今治まで片道)で500円、歩行者は無料。
橋の出入口に料金所(料金箱)と通行制限時などに交通を遮断する遮断機が設置されています。
料金の支払いは、通路に設置された料金箱に直接投入するようになっています。
橋梁部だけしまなみ海道を利用し、そのほかの部分は一般道路を利用するため、各橋を渡るたびに前後に設けられた
スロープを通行します。自転車の人はスロープを登るのが辛そうでした。

(瀬戸内しまなみ海道)
コメント (2)
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