中国研修生活 

会社の研修で、鎮江市を拠点に中国で1ヶ月間滞在することになりました。

11/20 西安へ

2011年11月20日 | 西安
もう学校は終わったし、今日から1週間西安→昆明→桂林とまわる。

いつも通り南京国際空港までシャトルバスで行き、西安空港までは飛行機で約2時間15分。

西安空港からホテルまで利用したタクシーの運転手は、かなりごつい男なのに彼女らしき女性と携帯電話で話しながら
チュッチュッと音を立てて何度もキスをしていて、めちゃめちゃ気持ち悪かった。

ホテルに到着後、早速市街地を歩き回った。
昼食は、鎮江からハマっている火鍋を食べた。
1人で火鍋はさみしいようにも思えるが、野菜が多くとれて健康に良く何より美味しいので中国に来てから結構ハマってる。


夜は「陜西歌舞大劇院」で観劇鑑賞した。
成都の「蜀風雅韵」は芸歴何十年のようなベテランの人が多く喜劇が中心だったが、
「陜西歌舞大劇院」は若くてキレイな女性が妖艶に踊る演目が多かった。



 



 

 

 


ホテルに帰ったら私の部屋のドアキーが壊れていて部屋に入れなかった。
代わりにホテルが用意してくれたのだが、デラックススイートだった。

ラッキー!

広いリビングにトイレが2つあり書斎が1つ、風呂はジャグジー付きで1人では広すぎるくらいの部屋だ。
書斎もリビングも使うことはないだろうなぁ・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る