中国研修生活 

会社の研修で、鎮江市を拠点に中国で1ヶ月間滞在することになりました。

11/22 (1)西安3日目

2011年11月22日 | 西安
朝、鐘楼駅から地下鉄に乗り「大雁塔」に行った。
地下鉄は出来たばかりだと思う。駅もきれいだったし、切符はタッチパネルで購入できる。

 

 


「大雁塔」は中に入って登ることもできるが、昨日の自転車の疲れがたまってたので、外から見るだけにした。

周りの広場は噴水もあり、きっと夜はライトアップされて結構綺麗なんだろうと思った。
広場で、何かの撮影をしていて太極拳をやっていた。

 


「大雁塔」から歩いて「せん西歴史博物館」に行った。

西安は、長安と呼ばれ紀元前11世紀から紀元後10世紀までの2000年間、秦、漢、随、唐など中国歴代王朝の都として反映してきた
歴史ある都市だけに、見所満載でボリュームのある博物館だった。

展示物が歴史順に見て回れるので勉強になった。
だけど、写真はバラバラに取ったので、後から見ると何がどれだか分からない・・。


 

   

 

 

   



次は「小雁塔」まで行ったが、あいにく今日は休館日だったので、柵の外から写真を撮ってホテルに帰った。




最新の画像もっと見る