いいことありますように!

毎日のなんでもないちょっとすてきなこと集め

小樽歩き

2014-03-27 08:25:59 | 日記
小樽に行きました。
小樽は、前は海そして後ろは坂。サンフランシスコのようです。


ここでは昭和な雰囲気のパン屋さんを見つけ、カツカレーサンドとポテトサラダカツサンドを買って海まで行って食べました。お店では、「ソースかけますか?」と聞かれ、カツにソースをかけてくれました。


運河沿いを歩いた後はお土産屋さんの通りへ。


運河とレンガ倉庫、昔のままのレンガの建物、小さい工場や倉庫から立派な建物までたくさん残っていて素敵でした。大きな銀行だった建物は、レストランや美術館、資料館などになっています。

お土産屋さんの通りでは、北菓楼、ルタオでお味見し過ぎて(試食…)なにも買う気がなくなってしまいましたが、小樽バインでワインの試飲をしたら一本買って帰る気になりました。ケルナー

地元の商店街で目にとまり買ったのがこれ。ハスカップかりんとう、メロンかりんとう。小樽の銭函というところのお菓子です。
お土産屋さんのお菓子やアクセサリーもいいけれど、地元のお店のパンやお菓子にも出会えるとちょっと嬉しい(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿