いいことありますように!

毎日のなんでもないちょっとすてきなこと集め

1年が経ちました

2015-05-27 23:45:45 | 日記
母が亡くなって1年が経ちました。
1年間、バタバタあたふた続きで、今更ながらに母の存在の大きさ、いなくなって空いた穴の大きさを痛いほど感じます。

今日、実家のビワの木が根元近くからポッキリ折れてしまっていたと。
母が丁寧に毎日手入れをしてくれない畑は着々と荒れていきます。
畑の木もそうやって母の後を追うのかなあと思って寂しくなりました。

なくなる前の最後の帰省の時に行った、阿蘇の一心行の桜
母か大事に咲かせてきた菖蒲
…と紫陽花。

今年はこんなにきれいに咲けているのかなあ?
2週間前の法事のときはまだ菖蒲も紫陽花も咲き始めようとしているところでした。

寂しいね。
こういう時に感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿