日々雑記

健忘録

5月5日土曜日☆

2007-05-07 23:24:00 | Weblog
天気予報では雨だったが結局降らず曇り。
8時半には家出発の予定が起きられず。
9時に出発。
40キロ走行の車に埒開かず右右折車線利用して5台抜き~。
道混んでました。いつもよりは。
駐車場にも無事止められ
三条京阪到着(ずっと立ち)11時過ぎ頃。。
出町柳→比叡線乗って一乗寺へ。
観光客多し。。

今日は恵文社に「旅する本屋」travelling COW BOOKS  が来てるので行ってみました。恵文社に駐車場があったなんて知らなかった。。。。
ぽつぽつ人が立ち読みしてて。やはり弥太郎さんはいず。残念。。忙しいから。。
私の好きな武田百合子さん全部あったー。
森茉莉さんの贅沢貧乏も。
久し振りの恵文社も楽しかった~。。見るとこ多くて。。あんな奥に店舗前からあったっけ?
まだ出だしなんで本購入はぐっと堪え三条に戻。。

13時にOPA前。。YSEちゃんと合流。。今日も暑い。。半そででOK。。
ニットカーデ早々に脱ぐ脱ぐ。。
「新京極シネマリーベ」小さすぎて最初見過ごす。。。。指定席なし。。
チケットまず購入して茶へ。

ロフトマンででランチおば。
から揚げでした。。相変わらず美味しい。。
映画は「クィーン」で。。
年齢層高い。。小さい箱にいい感じの人数でした。
涼しいのと座ったのとで前半少し寝る(勿体無い)
2時間の長さ感じさせないいい映画だったと思います。

もう一度お茶。。
御幸町の「ベリーベリーベリーカフェ」ヘ。。
パイが大きくて美味しかったぁ。
「アローズ」@メトロ  観たいなぁ。
ノーザンはw?

18時YSEちゃんとお別れし丸太町メトロへ。古川日出男朗読ギグ→向井秀徳アコースティックエレクトリック→二人朗読と音楽のセッション
当日無し売切だけに人多ー。
もう古川日出男始まってました。みんな直立不動で身動き取れず。。人ごみ押しのけドリンク取りに。。
段差ある前に陣取る。。男子が圧倒的に多い。。女子は小さい子が多かったかも。。背高い男子は前に前にくるなー。。
私は辛うじて見えたけど。。
客層はフツーやった。。自分を棚にあげまくっての発言だけど、そんな(男女とも)カッコイイ人もいず。。フツー。

古川日出男。。
オカシイ。。うっかり好きになってしまいそうw。。奇才。。芸達者な方だなと。
私はベルカも好きだけどLOVEの方が好き。。
でもなんでおねえ言葉やのww??
舞踏派の王子様は中嶌らも彷彿とさせました。。カポエラとかね。。
会場の若者よりは同世代(アノ人42位だから)共感できる所もあり。。

向井君は大人になってました。年取った??後ろから男前ーの掛け声が。
安心して聴ける。。

二人のセッションも面白かったw。
20時45分には会場後に。。
サイン会もあったみたいだけど、疲れすぎた。。。。

山科のロッテリアで食べ物購入(ポテトパイ鶏だけ食べる)
帰りの電車は意外に空いてて座って帰れた。
0時帰宅。

「百合子さんは何色」読み終わり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日日曜日☆ | トップ | 5月7日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事