日々雑記

健忘録

8月8日木曜日☆

2019-08-08 06:06:34 | Weblog
晴れ

朝気温28度。気温34度。

黒ワンピに白い羽織カーディガン
レギンスもだからまあ暑いね。

45分駐車場。右に二台多分井口さんいいださん。少ししたら左に総務部長?
いつもは見ない人だなあ。
50分やっと何台か。
あれ?青山先生?

課長たかの係長夏休み
若い子初任者研修

午前でチェックのやつ見直した。
優良のやつ日付注意とか。
15日までなのに20日とか。
これは決済で言われるわ。

暑いせいか人もそんなに。
補佐は窓口全く出ないなあ。

13時に出る。
車借りてくれてたいずみだくんグッジョブ
20分には着いて窓を開けたりした。
暑い。
まあ風があってよかったけど。
半にやっとケアマネさん2人きた。
うーん14時過ぎまで。
暑い。
いずみだくんが説明してくれて助かる。
後から電話くれるということに。
トイレとドアの写真撮って帰路に。

帰りの道中
いずみだくん来る前は結構な
ピリピリしてたらしい。
課内なのに縦割りつーか。
私の仕事ではないとか
押し付けとか。
電話で結構参ってるから早々に帰るのに
楽だと思われてるとか。
うーん仲良くしようよだな。
効率も悪いし。
あおいけくんと同級生なのでうまくやってたらしいけどもしかすると上の人かなあ
線引きな。
そこまでするのなら
課を分けてもいいのでは。
そしてひとを増やして欲しいし。
片手間に出来ないしなあ。
まあなんとかいい感じにやってかねばなあ。
前のとこも技術職が多くて
事務系全くこちらだけ状態だったしな。
むう。

暑さにやられ帰ってきてから
もうねむい。タフマン飲む。

17時半には出る。
いずみだくんとくわなくん
残ってた。

40分過ぎにあゆみさん前駐車場に。
花を取りに行ったあたごが合流
乗せてもらいました。
ありがとう。

アキちゃん実家へ。
はたやさんか。
香典
お参りさせてもらいました。
弟くんは帰りお父さんと2人。
8年介護してたらしい。
結構お父さんきつくなってたみたい。
認知出てくる感じ
お母さんの遺影後ろがコスモスでいい写真。
29日に亡くなったのか。行方が分からなくて探してたみたいだし。警察も。
凄い人だったのね。
先生してて途中から希望して養護施設先生
全身麻痺の子供の意思疎通のサインを考えて
今は30台になってる子供さん
お通夜にお手紙持ってきてくれたらしい。
人生変わっただろうなあと。
潜水士は蝶の夢を見る 思い出した。
本も置いてあった。表彰もされたらしい。
7時頃までいて退散。
お返しのお茶と風呂敷と
お菓子たくさんいただく。
挨拶状も素敵なことが書かれてた。

駐車場でお別れ
あたごと少し話し込む。
前の課でだいどうほけんしに
飲み帰りに叩かれたって
嫌いと言われたって
そんなことがあるのかい。
チョコレートお土産(冷蔵庫に忘れてきた)
も有難う気持ちが嬉しいわ。

ファミマ寄る。
「高橋留美子 人魚の森シリーズ」購入。

20時前に帰宅。
風呂洗髪 洗濯

にんにくハンバーグ ごぼうサラダ
のりたまふりかけ

歯磨き
暑いし猛烈にねむい。
二階へ。寝る。

ライン漫画途中で寝落ち。
気がつけば0時過ぎてた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日水曜日☆ | トップ | 8月9日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事