日々雑記

健忘録

2022/02/19 土曜日⭐︎

2022-02-19 07:55:00 | Weblog
曇り雨

やはり8時に目が覚めた。無理なのね。気温1度。日中は気温8度。
待機当番なので何も無いといいな。

ファンケル発芽玄米注文せねば。
ついでにユニクロシャツを買ってしまう。


昨日の歩数23571
14位個人はいいとして
世代別4位か。いきなり一位もんさん40000歩出してきたのね夜中に。
嘘くさいなあ。

8時半過ぎに下へ。お手洗い。
小籠包弁当温め味噌汁と共に二階へ。

おいハンサム

あちこちオードリー板倉さん代打2回分。

寝た。

14時に
弘焼肉弁当。

やすとものどこいこ?



お手洗い。
気乗りしないけどコンタクト入れて出かけるぞ。コートは乾いてない脇が。
ジャージにカーキレインコート腰にカイロ。
緑ストール ノーブラ。

15時半頃に出ました。
雨降ってきてあきらかに右ワイパーごむとれてるし怖い。
イエローハット行こうかと思ってたけど無理だなと
ホンダへ。
おじさん2人しかいないのか?
最初店内だれもいなさそうな。
つか修理のおじいちゃんと私と同じ時間入ってきた男の人バッテリがどうのこうのと聞いてた。
ワイパーゴム交換。
10分ほど。ひとつ千円もしないと言われたけど2310円のところ
預入金残り224円引いてもらい2086円でした。
良かった

本屋へ。特になにもない。
あのひといたのでそそくさと出る。

眼鏡市場へ。
珍しく男の店員さんばかり
ワンタッチで傘を閉じたら驚かれた。
そして濡れた傘を椅子になんて置かないよ。
どんだけの人間性よ。タオル持ってきてくれたのだが。
チラシがまたあったみたいで
4ヶ月分だと2000円返ってくるらしくそれにした。
20,640円で2000円返ってきた。
そして度数変わってませんかとのことで
眼科のススメ的な。
まあ販売店なので検査とかではなくとのこと。
検査するかなあ。
悪くなってそうな気もする。
在庫ないのでそのまま家に送ってくれるとのこと。まだ一箱あるので大丈夫っす。
火曜日くらいに届くらしい。よし。

アルプラザへ。
雨降りだなあ。18時前なのでそろそろ人も少なくなるのでは。

うわあ、職場から電話が、出られなくてせいさくかんからも母からも。うわあ。
警備員さんに電話。せいさくかんに電話。
わくのニか。
まやさん
現場に行く。18時20分くらい?
うるさそうなジジイで
せっかくきたのにこの仕打ちと呟いてしまいましたよ。
奥さんと2人たいのしゃやないかーい。
かとうさんの話ししてたし。
せいさくかんにきき業者ですよねと確認したけど漏水センターに説明できないかもしれんので悪いけど技師さんきてもらうことに。
つじむらくんはお酒飲んで無理。しらきくんすまん来てくれたよ。すまん。
タンクの中も見たけどぎっしり詰まってたのは何故?
そして猫いるやないかーい。
一様あかんですからねと。
19時半前にしらきくんかけてくれたよ漏水センターに。すまんのう。
そして私は職場へ。
報告書とか少し作り警備員さんに話ししておいて帰りますよ。
しらきくんから電話あってなにかと思ったら
携帯の番号言ったのにまた教えてくれと
でも直接現場行ってくれたみたい。
すまんのう。
ああ疲れた。
20時に職場後に
半に帰宅だよ。疲れたよ。
なんなんこの二日間よう。
明日は寝るぞ。

風呂洗濯
親子丼 味噌汁 木曜日のミンチカツ。

洗濯干し 歯磨き お手洗い

二階へ。

まつもとToなかい ゆううべ配信
伊藤沙莉 オズワルド伊藤
最後家族一同。長女 夫 母 叔母

新庄布袋はいいや飛ばす。

菅田将暉 山田孝之
あーあのドラマやん車椅子て。
面白かったもんなー。

千鳥と長渕はいいか。

2時半下へ。塩舐め お手洗い。
気温3度。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/02/18 金曜日⭐︎ | トップ | 2022/02/20 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事