日々雑記

健忘録

4月6日金曜日☆

2012-04-06 11:31:22 | Weblog
雨雪?晴れたり。
朝猛烈に咳が。はしかい喉。
鼻水。
酷いので2時間休み取って医者へ。
初めて行くカトウ医院さん。
歩きです。
受付で財布に千円しかない事に気がつく。
カード不可だったのでお金卸に行きました。
郵便局は何処だ?
軽く迷いつつ。でも歩いてると気分も良くなってきた。
運動不足?
郵便局でついでに恵文社の振込みもすます。1600円程度。
10時過ぎに医院へ。
結構待ってる人が居ました。
30分待ちて言われてたけども、30分過ぎに帰ってきたので
すぐに名前呼ばれた。
早い。診療。お医者さん何言ってるのか分からないしw
看護婦に言ってるのか私に言ってるのか。
問診に、喉見て、診察機当てて。
熱は?って聴かれて図ってないって言ったら、手と
首筋持て熱はなさそうって。触診ですか?
後から聴いたらまず体温計渡されるって。
そう言えば診療所もそうだったかも?
熱が酷い状態でしか医者にかからないからな。
いつもは。
すぐに終わり。吸引してください。で暫く口に蒸気みたいなの
突っ込んで待つ。
薬貰って帰る。1320円程。
11時前に帰還。2時間休にしました。
職場は寒い。なんか又しんどくなってきたな。。
今日は歓送迎会なんで帰れないのでした。
風邪は何より睡眠なんだよね。。
昼に薬飲んでしばらくしたら(3時間ほど)
猛烈に眠くなってきました。
眠い。ああ眠い。
今布団に入ったら即効寝る。
そんな時に書庫の書類の整理をするかな?しょうがないので
やったよね。重いものも持ちたくない位なんですけども。
15時頃に係長は病院へ。最初は午後休みって言ってたけどそのまま店に行くとのこと。
でも30分で帰ってきた?思い他早く終わったらしい。
職場言ったら「ストレスですね」って。。
局長は手がしびれたとかで整体へ。そのまま休み。
夕方、急に覚醒した。眼が覚めた。
ケミカルって怖い。薬が切れたのでしょうか?
夜は運転危険だから薬飲まないでおこう。寝る前に。
17時半定時に次長係長帰る。
次長は店が近いので一旦家に帰って送ってもらうとのこと。
係長は用事があるのですぐに出るとのこと。
なんで事務所で着替えて少しうっ潰して、18時過ぎに出ました。
他の課も歓送迎会か。。外に人が。
もっと早く出れば良かった。
5分前についちゃった。最後から3番目って。。
すんません。
「れかん」でした。
美味しかった~。全部美味しかった。
局長、全然食べないんだよね。食べれないそうだ。芋焼酎ばっか飲んでた。
私一番端っこ、Mさん代表、ハシモトさん
向かいに次長、局長、カワシタさん、係長。
Mさんの話が面白くなかったなー。
足元が寒くて、ひざかけ持ってきて良かった。Mさんにも貸した。
局長の残した食事勿体ないので持ち帰る。タッパー。
因みに、刺身、ホタテのカルパッチョ、鳥肉、エビ、肉、サラダ、ピザ、鍋、デザートアイス。
21時前まで。
タクシーに次長と後3名。係長の車に局長カワシタさん。
私の車のフロント凍ってた。。
寒いなー。満月が綺麗に見れた。
奇跡的に店に近い場所一台だけ空いてたので止める。
ちょうど局長カワシタさん降りてきたので一緒に店へ。
23時までスナックへ。昭和だなー。
ママさんめっちゃ咳してた。。しんどそうでした。
局長めっちゃ上手い。松山千春みたいな声やった。
ぞろ目2回も出してて、焼きそばとラーメン貰ってた。
ハシモトさんは靴下だ。
あ、代表が真坂のリンダリンダw
23時お店出たら霰だ。。
タクシー3台。
局長は別の団体に合流したらしいよ。気を使う飲み会だったろうなぁ。
とっとと帰りました。
薬飲んで寝ますね。なんか喉痛いなー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日木曜日☆ | トップ | 4月7日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事