日々雑記

健忘録

1月31日水曜日☆

2018-01-31 06:08:14 | Weblog
晴れ

朝気温1度。
5時半から暖房入るので暖かい。
6時にそれより前から父が雪のけしてる音。

朝行くと業者が除雪してた。
車移動したり。
あだちさん後ろから追突事故昨日起こしたとか。
後ろから追突W町の課長とか。女性みたい。そろそろ退職だとか。お母さんの入院とかでぼーとしてたらしい。
報告どうしたらと。前のたけださんも報告してるね。
朝礼で所長事故報告するようにとタイムリーな話題。
かくださんも追突で事故報告してたのですが副社長まで。被害者なのに。

所長に報告書間違いが多いことに注意受けました。確認したはずなので自分でも信じられないのです。


昼から振休。
吉村さん義理のお母さん具合悪いとかで木金も休むとか。振替で休み取っておいた。
補佐に超勤渡したらまだ早いとか言われたけど今日ノー残業デーだよね?
そして帰ると言うとめちゃ嫌な顔されたのですが。感じ悪ー。
と思いつつ信金行くも印鑑忘れたことに気がつき職場に取りに行く。
そして再び行くもキャッシュカードのみだと送金できないとしかも印鑑違うしと。
印影もらい1度家に帰りました。
信金へ。こちらの方が同支店なので手数料安いとか。
そして通帳ないので再発行の手続き。
1080円手数料かかる。

信号で工事してて大渋滞。
ひとまずガソリンスタンド入ると出れなさそうなので何故かミニストップへ。
ポテトとベルギーチョコソフトカップ食べる。
お腹すいた。
マカロニサラダも買う。kissも。
そのまま延々と渋滞。
スーパーへ。
卵とじカツ丼ないやん。
ミニエビ餃子と焼きそばとチヂミ買う。

なんとか渋滞入れてもらいガソリンスタンドへ。
渋滞解消気味のところ帰ります。

16時過ぎ。
シャワー着替えて洗濯。洗髪してしまったよ。
お弁当食べる。
味噌汁 ミニエビ餃子
チヂミ お腹いっぱい。
洗濯干してソファで横になる。
kiss読む。ピータン最終回でした。
なんだこのアッサリした終わり方。

寒い。鼻からまただるい。
コタツで寝る。ソファに寄りかかり。
目覚めたら未だ19時前という幸せ。
チヂミ美味い。

お風呂湯船暖かい。

anone 鑑賞。第4話
ひとまず暗い。
かなしくなつた。
血の繋がりがなくても家族になれるし愛は産まれるよ


満月は見えそうもない。




『今宵満月です。しかも皆既月食。カオスな1月ももうすぐ終わり。月の大きさや色は勿論大切ですが先ずは自分の心境を整えましょう。考えてどうにかなる事なら寝ないで考えて良いが考えも及ばない大きな運命の畝りに気付く夜になります。悲観的、感情的を手放して心を整えて。』

『「スーパームーン」月が地球に接近した際に見える月
「ブルームーン」 1カ月に2回満月になる現象
「ブラッドムーン」皆既月食で月の表面が赤っぽく見える現象
3つが同時に起きるので「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」
地球上で観測できるのは35年ぶり
だそうです!』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日火曜日☆ | トップ | 2018年1月纏め☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事