日々雑記

健忘録

7月22日土曜日☆

2006-07-25 23:32:00 | Weblog
晴れ曇り。
「広島M-1グランプリツアー」鑑賞の旅へ。

朝9時にTYちゃん拾い、駐車場へ。サクサクと駅へ。
切符も全て買ってあるので楽々です。
ありがとうTMちゃん。
京都乗換え新幹線乗り換えへ。
初めてこのホームに来ましたが流石新幹線充実してます。もう目移り。
何事も無く12時半には広島入り。

広島は太陽が出てて暑いんだけど、湿気が無いので快適。地元の方が不快指数は大。

まず広島電鉄乗って今日泊まるホテルアクティブへ。荷物預けお昼へ。

13時半「酔心」ヘ。釜飯店です。
釜飯定食おば。私うなぎ、TMちゃん蛸で。
ココ冷房は効きすぎてるわ。
お茶頼んでも忘れられるわ。
接客がなってませんなー。
後、釜飯定食に、釜飯、赤だし、小鉢までは判る、なんで「豚のしょうが焼き」がついてるのかな?サービス?意味が判らない。。

えっと、気を取り直し、パルコ辺り散策。
新館の方で早速私、セールのサンダルに眼を奪われました。。試着もさせていただく。ああ。

時間が時間なのですが、ひろしま焼きは食べておかないと!で「八昌」へ。ガイドブックには16時開店。並ぶのですぐに行った方がいいって書かれてたので。。焦って行った訳ですよ17時過ぎに。
お昼の釜飯でお腹が微妙な感じではあったけれども。

結果カウンターは一杯だったけど、奥の部屋は空いてて直ぐに入れましたがな。壁中天井にもサイン。。直ぐにお店の人お水持って来てくれたり接客は○。美味しかったですよう。そば玉とねぎ玉。もっとお腹が減っていたならば。。悔
壁にアンガールズ広島宣伝写真がありましたよ。イベントでも来てたんだよね。

あまりのお腹の張り具合に散歩、散策。
平和通りをグルッと回り平和公園へ。皆、今晩ある港花火大会に行くのか、人の流れに逆流しながら。。

慰霊碑に手を合わせる。
途中私気持ち悪くなる。ベンチで休憩。すまそ。
凄い公園の緑の生命力。全て新たに植えたんだよね。
敬虔な気持ちになる。

グルッと周り、原爆ドームの周りに行きました。猫が寝てて和む。
色々思うところ有り。

そごうがまだ開いてたので20時閉館。TMちゃん駆け足でシビラへ。スカートお買い上げ~♪

まだまだお腹は一杯ですよ。最初のスケジュールでは、地雷やさんでお酒ご飯でしたが、絶対無理。

ホテル帰る途中の「ユソーシ」で茶。
5階。入り組んでる。照明が暗い。。
20時に入ったのですが客が誰もいない。。下のカフェには何人かいましたが。私カリン茶TMちゃんアイス付きカフェオレ。全ての椅子が座りやすそう。私たちは王様の椅子wでマッタリ。少ししたら何人か入ってきました。翌朝の3時頃まで開いてるのでコレカラなのかも。
行きたかった「ユソーシ」行けて満足な私。
21時半店を出てホテルへ。

ホテルアクティブはいいホテルだす。
一人4000円でこの設備。ホールでネットが出来るのです。隣の人もミクシィしてて笑ろた。そこまで毒されないぞ。
明日はM-1本番楽しみ~。
宮島でもパワースポットに触れてきます。
広島は活気があっていい町だわん。若者はおしゃれさんが多い。頑張ってる子が多かった気がする。

そうそうに寝てしまいました。
疲れてた?前の晩2時寝だったから?



暗い~~ユソーシで
堀江君??似の人が途中から男二人で入ってきて
ちょっと気になってたのですが。
後から調べたら「くるり」広島入りしてるから、もしや?本人?
違ったらごめんちゃい。もっとおっさんかしらん。
最近の姿しらんし。
ファンじゃないんで愛が足りへんし私。
SETSTOCK’06
2006/7/23(日)
■場所 国営備北丘陵公園 (広島県庄原市)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日月曜日☆ | トップ | 7月25日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事