日々雑記

健忘録

8月15日木曜日☆

2019-08-15 06:07:45 | Weblog
曇り。

6時前に目が覚めたのでポケ森
外は風の音がする
なんとなく暑いなあ。

朝気温29度。大阪気温31度。

ほぼ7時に起きたら父がお手洗いに。
なんだ私の邪魔したいのか。
いつもはもう少し早めの私の起きる時間なのに。
半過ぎに出ました。いつもと変わらん時間やん。

かたたから乗るかどうか迷いに迷うが
始発からわにからしか走らないと知ってたけど
ギリギリでかたたからおごと辺りで倒木って情報が。昼からは運休決まってるし
これはつるがからいこうと決定
しまった歯磨き忘れた。
8時前に到着
駐車場に初めて止めて駅へ。
屋根がないのどうなのか?雨は降ってないからいいけどさ。

切符売り場へ。
特急も9時台で終わるとの情報だったから焦るも8時3分くらいの特急指定も取れた。
すぐに乗る。
まいばら周りなので30分は遅れるとか。
全然オーケー。着けばいい。
そして指定席ガラガラだ。
皆さん不急の用事は後にしてるねよしよし。
焦ったー。
12番D席
特急指定で4800円。高いな。
駐車場も24時間最大800円
1時間無料、60分で100円なのか。
まあまあするな。


びっくりしたーホテル予約してないかと焦る。
しかもはーとんのつもりだったけど
第一ホテルでした。。
地下から行けるからグッジョブ私。
あせかいたわ。

まいばらに止まるのは何故。8時45分。

昨日から口内炎。
お腹も空かないけどおにぎりだけたべる。
顎肉がすごい。

京都も人が乗ってこない。
ガラガラだ。
結局隣の席誰も来ず。通路挟んだ向こうの席も誰も来ず。
10時過ぎに大阪到着。

第一ホテルへ荷物預けた。


お初天神。
ワンカップ酒をお稲荷さんにお供えする。
何人かいたので落ち着きなし。
モンスター縁切れにお礼。

11時前にサンシャインへ。
7時からやってるのか。
中涼しい。
寒いくらい。
5分前にランチメニューでお願いする。
オムライス アイスコーヒーにした。
1時間もいてしまった。


終戦の日か。黙祷。


地下街も
人が少なすぎて面白いわ

なんか聞いたことのある曲だと思ったらスベースケリーでしたわ。


阪急へ。お手洗い。

新潟で40度なのか。

しまった。阪急の催事場的な大階段座ってて柱にもたれられる場所、1時間だったのでは。
14時になるな。
職場の細いお菓子でも買っておくかな。
夜の食べ物と。
すき焼き風弁当
鳥から おにぎり
フルーツ高野で桃ジュレフルーツ ケーキ
阪神でキューブチョコ
いつも並ぶお菓子と。
8個かける3個
うーん。

ホテルチェックイン
一階のスタバも15時でしまってるし
地下街もシャッターでした。
えービルボードやるよね?

フェーン現象で金沢も40度とかって。

テレビでは恐ろしい感じのニュースだが
大阪雨も降ってないし風もない。
??広島に上陸したと言ってるけどな。

ヒロセだっけな。ハラダだ。
8個入りを追加2つ買い
さっき買ったやつと合わせて送ってもらう
送料900円か。

阪神も18時に閉店だとか。

雨は降ってるけどそんな酷そうでないけどなあ。
外出てないからだけと。

明日終日サンダーバードとしらさぎ運休て
マジですか。
えー明日はもう大丈夫でないのかい。
嘘かしら。
ニュースで金沢から大阪帰るのにサンダーバード止まってるので新幹線で東京から帰る人お知らせしてた。ひー。

京都宮津も避難勧告か。
もう台風早くどこかいってくれ。
明日からのサマソニは大丈夫なのか。

ビルボード大阪から
本日行うとツイートあり。
払い戻しもいたしますと。
こんな状況だしなあ。

5時に夢中
ゆかりさん痩せたなあ。
サンテレビは1時間するのか。

さすがな、パテスリータカノ
スプーンつけてくれてた。
ホテルでスプーンとフォーク借りたのに。
すき焼き風弁当とショートケーキ食べる。
ショートケーキおいしいな。

nicklowe
ニックロウ
21時10分にはビルボード大阪到着。
前に誰もないけど一抹の不安
中に入るとテーブル席埋まってて安堵。
カジュアル席はスカスカ。
台風で来れない人も多いんだろうな。
このカウンター席明るくて落ち着かない。
アイスティーにした。
ニックロウ真似てホット紅茶飲みたかったけど
アイスしかないとのこと。

素晴らしかった有難うnicklowe
アンコールでやるアリソンは染み入るわあ。
やっぱ素晴らしいねnicklowe
ほぼ23時前までやってくれました。
アンコール奥に引っ込まず始めてた。

「アンコール書いてないですが(笑)、ピース・ラヴ〜は本編で、アンコールは引っ込みかけて、すぐ戻ってきて、ライトザブックとアリソンでした。」


雨が凄かった。

とりあえず明日サンダーバード運休とか
やめてほしい。
とっとと天気良くなってほしい。
昼過ぎから晴れるのではないのか。

00時20分更新当事象の履歴
台風10号に伴う8/16の京阪神地区の運転計画ですが、影響が軽微な見通しとなったため、台風による影響を見込んでいた線区については、以下の通りの運転となります。
【台風による影響のある線区】
●北陸線
敦賀~長浜 始発から通常通りの運転
※新快速は京都・大阪方面との直通運転を行いません。
全く帰れなくはなさそう。良かった。
もう一泊しないといけないかと。
車でかたたにした方が良かったのか。
いやいや。どうだろうか。
サンダーバード走らないかなあ。
東海道線しらさぎも動いてないのか。
たかの係長レゴランド行く言うてたけど大丈夫なのか。
ほかのサマソニ組みもな。
私も帰りたいんだけど。



今宵2130過ぎに満月です。ライオンズゲートが開閉し水星、木星が順行に戻り天王星が逆行開始して満月。かなり強いエネルギーの満月は変化の為。この流れと大型台風は偶然じゃないからしっかり変化を意識してどう変化したいのか、自分に正直になる夜にしましょう。ドラマチック満月。
ライオンズゲート
「宇宙からのエネルギーを地球に通すための扉」で、毎年8月8日に開くそうだ。
その日の前後は、
願い事が通りやすくなるらしい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日水曜日☆ | トップ | 8月16日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事