日々雑記

健忘録

2022/02/17 木曜日⭐︎

2022-02-17 06:20:00 | Weblog
曇り雪曇り
気温マイナス1度。気温は3度。
時計の明かりで起きた。まあ5時とか目が覚めてたけども。げげ、トタン屋根も積もってる。10センチくらいあるのか?
駐車場停めれるのか?
茶色ストライプニットヒートテック黒ズボンヒートテック腰にカイロ黒カーディガン巻物コート緑ストールポケットカイロ
11分出た。凍ってる。今は降ってない。ノロノロ運転。ほぼ40分前に駐車場到着。うわあ良かった車停まってる。4台目。新雪柔らかいのでなんとか切り返しも出来て停めれた。
気温マイナス1度。雲の合間に青空も。
5センチほどかしら。全く積もってなかったのに。
早目に職場へ。今日は人が多いな。
カムカム後にフィッシュマンズ映画DVD少し見かける。泣いてしまうよなあ。
一瞬画面が砂嵐になるが、電源落として付け直したら治った。NHKプラスか?
かわむらくん休み。
15時からだれか休み。

せっせとマサラチャイ飲むのであった。一袋は昨日なくなりこの袋も無くなりそうな。
青空出てたのに10時からまた吹雪いてきた。
積もらないでくれ。そしたら青空とか。

売店で目玉焼き焼きそばとミンチカツ買う。
キャベツは捨てたほうがいいな。
香典袋売ってた。要望あったのかな。
味噌汁売り切れなんだよなあ。

ボケ森果物イベント。
サクサク。

京都シネマでチケットポチる。
14時から16時まで。
よし。


昼休みにフィッシュマンズ映画DVD観てた。
なんとなくモヤモヤするなあ。
こだまさんはイケオジだけど
ミュートビート。
ライブ楽しい素敵なバンドなんだけど
そりゃ毎年ブレイク寸前と言われてたけども。
なんとなくモヤモヤするんだよ。

野村君が電話受けて出ていったのが
さくらのせいほの認知症の
和式トイレのぼやさわぎ
タバコの不始末。
他の部屋も他の人巻き添えに火事とかおこされてもな。
せいほでなければ損害賠償だろうと。
ふくし然るべき施設に入院させろよ。

次次と帰って行き
野村君顛末書的なものを作ってた。
高野さんは帰るし補佐は保育園迎えに行かないとと言ってるし。
帰ります。
せいさくかんの前に置いてあったブルータス建築特集はおがわ部長のものらしい。
立ち読みした。
買おうかな。

積もってはないけど寒い。
メガドンキより
お金下ろす。
ちゃーはんとかお肉屋さんの唐揚げ的なものとか海老グラタンとか買う。
袋もらったけど帰って見たら汁がこぼれてたよ。ビニール入れるべしやな。
箸いりますかとめずらしく聞かれた。
ここはエコバックにビニールで汁対策が一番かも。

帰宅
家に向かう山の方は道にわだち。
しもは積もってないからか?

ワイパーが外れてる。
直しに行かないと。
土曜車屋さんいくか。
コンタクトも、買わないと。

風呂洗濯洗髪

トースト二枚 目玉焼き焼きそば
味噌汁
やはり豆腐チーズ美味しいわ。

おいハンサム。
じわじわと面白く見れる。

2/17福井県 新型コロナ 325人感染
福井市104人 坂井市27人 敦賀市22人
越前市17人 鯖江市14人
あわら市 勝山市各9人
大野市6人 小浜市5人 永平寺町3人
おおい町 高浜町 南越前町各2人
若狭町1人
学校関連20人
園関連33人
施設関連32人他
大阪府の今日2月17日の新たな感染者数は13,912人。東京都17,864 人

本日はきょういく1人出たらしい。
ホームページ参考。
同じフロアじゃないのかい。

20時 気温2度。
洗濯干し 歯磨き 手洗い

二階へ。寝る。

3時半前に下へ。
塩舐め お手洗い
外見た感じ暗くてわからんけど
降ってなさそう。星出てそうな。
気温1度。




【月は満月。深夜に獅子座を進行中。
あれ?逆行じゃ無いのにもやもや、イライラする?
確かに今の現実はしんどい事多数かもしれない。
が、ここを把握し突破出来る力を信じて。自分視点で決めて良い時。
不満か不安が好転するチャンスだからヤケクソにならず冷静に。】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/02/16 水曜日⭐︎ | トップ | 2022/02/18 金曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事