日々雑記

健忘録

2022/09/30 金曜日⭐︎

2022-09-30 04:24:00 | Weblog
晴れ秋晴れ。

午前4時半にお手洗い。早すぎるし、直ぐに起きないといけない時間。微妙。
5時10分アラームつけてあるので。6時過ぎに出ればいいかなと。父が45分には起きてくるのかな。めんどくさいなあ。
5時には起き出して用意。歯磨きとかコーヒー飲んで眠い。40分にはスーツケースを車に乗せた。眠い。6時には出ないとな。
気温18度.
黒V字ワンピースタンクトップ裾絞り黒パンツ半パン尿もれパンツ靴下スニーカーにする。

父が起きてきたので45分には出る。
セブイレで味噌汁買う。
立註に6時18分。なんと結構停まってる。三階(4階だった)までいく。
味噌汁食べて30分には出る。

待合室で40分にはあゆみさん遭遇。
濃霧のため6分サンダーバード遅れとのこと。
新幹線乗り継ぎできない人もいるみたいな。
余裕持って出て良かった。
53分発が5分ほど遅れて発車

8時15分到着予定が5分ほど遅れ
通勤ラッシュな人混み。
青空いい天気だ。
リムジンバスの切符買い510円。
40分発車。
渋滞してるので40分ほどかかるとのこと。
9時20分には到着。
ANAにのる人だらけ。
先に南口ターミナル停まり
北口ターミナルへ。
保安検査場は直ぐにあるが
ひとまずウロウロ
上島珈琲店あるんだ。
イチゴ大福的なものあり。
あゆみさん買ってた。
滋賀の高島にあるそうな。
キメツケで紹介されてたとのこと。

展望デッキへ。
飛行機飛ぶの見る。
私はサンドイッチとアイスコーヒーのむ。
あゆみさんはイチゴ大福的なやつ食べる。
風は気持ちいいが太陽眩しい。
焼けるな。
お手洗いも済まして
10時には保安検査所へ。
手荷物検査。
カーディガンとか上着もカゴにいれてくれとのこと。
飲み物は出しておく。
スーツケースもカゴに。
預けるのは先にしないといけないのね。
シール貼って印つけてなくても良かったのか。

中にもお店が沢山あった。
かみくららーめんも。
あゆみさん
牛乳石鹸のボディクリーム限定のやつ買っていた。
あまり見る時間も無い。
14番だったかな。

10時25分発JALです。
浮き上がる時ドキドキするなあ。
後着地もガガガと揺れるし。
天気良すぎた。
添乗員さんかわいい人で
鳥取砂丘とか教えてくれたよ。

予定通り11時頃に島根到着。
早いリムジンバス位の時間だなあ。

そのまま空港のニッポンレンタカー窓口に。
パンに乗って事業所へ。
保険もつけて
16,000円ほど。
乗りやすいなー。
そして田舎道は走りやすいなー。
山が見えるなー。

まずは丁度お昼にきんぐへ。
店前の駐車場停めれた。
奥の席へ。
おにぎりと小鉢付きの焼きそばセットにした。
あゆみさん焼きそば大盛り
千円と800円だつたかな。

道中にあった。
LOTA coffee
オサレだな。
アイスソイラテにした。
近くに駐車場あります。

近くに出雲ぞば
千鳥そばがあるのね。

金曜日だからかそんなに観光客もいなくていい。
駐車場探していくも
いつもは無料駐車場が有料になる前みたいで停めれず。
出雲大社隣の無料のところに停める。
少し坂道歩く。

久しぶりの出雲大社。
こんなんだったわ。
いい天気太陽暑いが気温24度ほどなのね。
日本国旗デカい。
お参り。
厄落とし
神楽的なやつやつてた。
後ろの須佐の神社裏まで回る。
人が、いなくなり
人払いしてもらったかも。
砂を持ってきて祓われた砂を持ってかえるみたいだ。
後ろの岩場は昔みなさん手を当ててたな。

出雲大社の後ろも光が柔らかい。
うさぎが沢山いた。

幸福の鈴小さいやつ2つと
おみくじする。
珍しくいい事書いてある。
あゆみさんと番号同じで同じこと書いてあった。
いい内容。


隣の結婚式場のデカい大縄のとこもお参り。

15時過ぎ。

参道前も見る。
天然石とか売ってた。
竹野旅館ここらへんなのね。

チョコレート専門店の看板に惹かれて路地へ入る。沖の上ブルーカカオ
古い建物で売ってたけど
よくわからない。
広島の八天堂あったから
中チョコレートなんですか?と聞いても
クリームですとの回答
多分コラボしてここのコーヒーとか合う味にしてるんだよね?
糖に気をつけないといけないので
アイスコーヒー頼む。
あゆみさん
カカオビール ホワイトカカオビール
気になってたけど
持ち帰れない。
ここで栓を開け飲むしかないとのことだったけど最終的に別の店で買えるとのこと。
ゆめタウン出雲でした。
店内で飲む。後ろのカフェスペース
オサレな椅子とかとつても雰囲気良かったんだけど
そとからはわからないやん。
商売気ないなあ。
少ししたら女子連れが中で飲んだりしてた。

もう16時半なので駐車場へ帰る。
月のうさぎに行くと旅館の前駐車場満車
まあ20台だからね。
スーツケースだけ旅館置いて
駐車場停めにいく。
近くのファミマでお茶とか買う。
結構何組か旅館へ。
荷物頼んでたから
早目にチェックインできた。
17時ころ。
部屋着も大きいやつを貰っていく。


汗だく。
寝転んだら寝てしまいそう。
シャワー浴びて
18時には私はお風呂へ。
あゆみさんはプレミアムビール飲んでた。
月のうさぎの女湯
1人しかいない。
茶色いお湯
近くの休憩室で冷水飲むところ
アイスキャンディもバニラとソーダ

隣の旅館上で繋がってて
お風呂も入れるらしいのでいく。
途中廊下の貸切風呂待ちの人たち
マッサージは本日予約満席でした。

心持ちいいお風呂だったか。
立ち湯が浅い。腰までだった。
黒川温泉は本当に立ち湯だったのにな。
残念。
入ってたら4人5人入ってきた。
出る。
夜鳴きそばは22時か。

19時前に部屋に帰る。
入れ替わりであゆみさんお風呂へ。

【落語家 三遊亭円楽さん死去(72)】

20時過ぎに一階バイキング会場へ。
まあまあ人が。
早目に来た方が良い。
結構並ぶ。
21時半ラスト近くまでいた。
あゆみさんはワイン頼んでた。
お腹いっぱい。

ロビーのコーヒー貰って部屋で寝る。

0時にあゆみさんはお風呂へ。
1時まで。
私は寝てました。
暑かったり寒かったりする部屋
気温15度とか。




【射手座はパーンと希望が出てくる感じの日。雲を突き抜けていくような解放感と、確かな手応え】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/09/29 木曜日⭐︎ | トップ | 2022年9月纏め⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事