日々雑記

健忘録

2月17日金曜日☆

2017-02-17 10:06:14 | Weblog
曇り雨降り
関東や北陸では春一番。

普通にアラームで目覚めた起きたの10分だけど。
顔洗いコンタクト入れてごちそうさん
カツオのモデルの人いたのだね。
暑いかもだけど明日は寒いそうなのでグレー上に黒半パンにした。
カイロはグレーコートのみ。
8時前に出ようとしたのにだけど父車大きいのが停まってて出られず過ぎになる。
途中60キロ走行車も居たので焦る。
まあ15分前にM駅到着したけど駐車場無し。
かたたへ。
途中前の車のガラスに人の顔見えて普通に怖かった。おかしくなったのかと、いよいよ。
10分の普通で乗り換えます。
クラクラしてきた。
眠くなってきたし。
大丈夫かな。
気持ち悪い。
結構人が乗ってる。金曜日なのもあるのかな。
やましな乗り換えはそんなになので皆さん京都へ行くのかな。
嗚呼体調悪い。
15分頃に大阪到着。
急ぎホテルに荷物置き。
ソフマットが閉店移転してた。
小走り。
おにぎり天むす買う。なんとか20分前にはテアトル梅田到着した。ゼイゼイ。
私の前のご婦人も同じくはしご組ですな。
最近前の席取りがち。人が来ないから。


12時10分
ショコラ
Chocolat
20世紀初頭フランス史上初の黒人芸人ショコラと彼を支えた相方フティット 実話を基にしたフィクション
まさかのアリガトーショコラが聞けた笑
この頃の女性の胸元凄いな。
サーカスの女将さんのやさぐれ具合な。
不安だから差別するのかなと。


まさかの3列目満席。
嗚呼最前列にすれば良かったな。
ドラン人気。土日凄い人が来そう。

14時25分
たかが世界の終わり
グザヴィエドラン
JusteLaFinDuMonde
面白かった。映像の撮り方独特で面白い。
愛してるのに全く噛み合わない会話リアルやわぁ。
不安を煽る様なボカシはコンタクトズレたのかと思いました。
飽きさせない凄いな鬼才。
隣のおばあさん寝てたけど😅

雨異端止んでた。

チケットやっと発券した。
Aの807番
1500人収容なのか。


ハートンホテルにチェックイン
カードキーしか渡されなかったけど前もこうだっけ?名前と部屋番号書いた紙?
お風呂もシャワーと蛇口別やっけな。
湯船は大きい。

travis なんばハッチ
19時に到着。
ヴァーヴかかってる。
PAの後ろは閉鎖で右左行き来出来ず。
まあまあ入ってるんでは。
開演時間15分ほど押して開演。
お前が前に来ることで後ろのちびっこがなんにん見えなくなると思うだゴラァといつも思うので後ろに居てます。いつもの左後ろ
いやー名曲揃い。幸せな気持ちにさせるバンドだなぁ。笑顔になります。
あの踊りは覚えられず踊りきれず^^;
ヒラヒラはしたけど。
楽しかった。
アンコール終わって直ぐに出てきたけど誰も出て来なかったのは、ステージでゴジラが出てきての破壊行為にメンバーギターで応戦とかそんな寸劇が繰り広げられてたのか笑

ホワイティのお好み焼きゆかりで焼きそば持ち帰る。
味が違う?これではないやん。
何処だ?

明日は美術館行こう

ミッフィーの作者のディックブルーナさんがお亡くなりになったそうです…。89歳でした。悲しい… #miffy #dickbruna #ミッフィー #ディックブルーナ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日木曜日☆ | トップ | 2月18日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事