日々雑記

健忘録

6月29日水曜日☆

2005-06-30 12:52:00 | Weblog
午前4時あまりの凄い雨音に起きちゃったよ。
雨降り。
本屋さん職場にSPOONを持って来てくれる。
今回のは今ひとつだったわ。
夏映画特集、竹中直人監督がちょい見たい位かな。
ビッケ出てますのん?

昨夜久しぶりにYSEちゃんより携帯お誘いメール。
アナタキコウライブお誘いでした。
関空でライブ??
ちょうど仕事(事前宿泊研修)でした、残念。
久々にアナタのHP見たらPV山下監督で作製してますのね、凄いな~。
もうワンマンツアーもしてるし。
時間の流れ感じます。。

冷房の設定温度が高い所為か日中汗だくなのですが、泳いだあとみたいな髪状態。
夕方今度は汗の所為で冷えてきたー。
そのためちょっと頭痛が。。

午前中発令されてた大雨洪水警報も解除されましたので仕事後恒例の映画部活動へ。
SYちゃんYKEちゃんと「ミリオンダラーベイビー」見てまいりました。
すきっ腹だったのでひとまず御飯。
北京ダックやホイコーロー等々、食べすぎ?
久しぶりに大型良質な映画見たなーと。
鼻や脊髄が痛ててでした。。
重い、イーストウッド渋い。。
運動したくなったような。。
鑑賞後皆無言で解散(苦笑)

OPAL日記にあった→
【「inhale!inhale!(息を吸へ!)」と叫んでゐたのだが、無知・無教養のホワイトトラッシュであるマギー(スワンク)には言葉が難しくて通じず、「breathe!(息を吸へ!)」と簡単な言葉で言つてやつと通じて、マギーは息を吸つた、といふ事らしい。つまり、映画の中で何度も出てきた二人の階層の違ひが、鋭く現れてゐるシーンだつたといふのである。】
英語がわかればもっと理解できるシーンもあるのだろうなと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日火曜日☆ | トップ | ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事