日々雑記

健忘録

2023/10/28 土曜日⭐︎

2023-10-28 05:57:00 | Weblog

雨曇り晴れ
朝気温13度。大阪気温21度。
5時過ぎからスマホ触ってしまった。アラームも設定したし二度寝したいけど無理かな。
ミズイロイドのカーキシャツにカーキジャージで行くかな。店にも寄りたいけどまあいいか。
20分アラームで起き出した。父まだ仏壇
お手洗い血圧測る。
結局こないだ買った水玉シャツにした。
ヒートテック半袖ユニクログレーカーディガン
カーキジャージ 半パン
巻物しないと寒い。
グレーコート。
サファイヤとレモンイエロークオーツにした。
スーツケースにした。
頭が働かない。熱ぽいかもな。
うーむ。耐えられるかな。
7時半出た。暗い。
出ていくにつれて青空が。
50分駐車場5階のエレベーター近くに止めれた。
お手洗いこもる。
10分前にはホームへ。寒いな。
38分特急に乗る。8号車両と間違えてた。
なんで指定でこんな並んでるのかと。
ボケてるな。
水分は取ってない。
窓Aにしたのに
B通路側に外国人さん乗ってた。
あーDにすべきだつたかしらん。
ボックス席にしてる人も多い。
観光復活感じる。
京都でほぼみんな降りた。隣も通路あげた窓側の席の人も降りた。前も後ろも降りたけど
後ろのボックス席そのままだ。マナー悪いな。
京都青空だー。
ヨダレ出る寝てた。

10時過ぎに到着。
新阪急ホテルへ。
荷物預けるやつインフォメーションおねーさんが宿泊客用のコインロッカーあるとのこと。
便利ー。
コイン使えば開けたりしめたりできるし。
10時半の阪急特急乗る。
暑い気がして巻物は外した。
そうそうまだ、街中はこちらよりは寒くない。太陽も出てるし。
土曜だな。久しぶりに土日の大阪だ。
10分ほどで西宮北口到着。
みんな西宮ガーデンに向かう。
いつもの丸福行ったら名前書いて待ってる人たち。無理だなで二階のアフタヌーンティーに入る。間に合うかな。
11時半開場で12時開店だと思うので。
半には会場入りしたいな。お手洗いも済ませたい。パンフレットも買いたい。
クリームパスタにパン アイスティーにした。
すぐに出る。結構混んできた。
お手洗いも済まして
半過ぎに兵庫県芸術センターへ到着。
すぐにパンフレット買う。トートバック最後の一つやった気がする。
1,800円➕1,500円

すぐにお手洗い。並んでたから二階へ。正解だった。
P18席
真ん中。すいませんで入れてもらう。
隣の席の2人が
ミワさんになりすます面白いよーと
もう1人の人に話してて
思わず話に入りたくなった。
NHKプラスで見れるよとか。
アレはトヨエツだといいのにとか。


「眠くなっちゃった」ケムリ研究所
兵庫県立芸術文化センター

12時から上演
休憩15分
14時5分から15時半で終演。
アンコール3回
最後はスタンディングオーバーション
現在にもリンクしてそうな
全体的にディストピアな近未来SF
ノーラ見てたら
フェリーニ思い出しちゃった。
舞台演出素晴らしい。
光と音楽。
遠くから見た方が堪能できます。
RYURYUは最後救われなかったのでは。


薄々気がついてたけど
水飲みすぎてたかも。
朝も全く飲まなくて
駅のお手洗いから
8時半から11時半まで大丈夫だったのよね。

昼も休憩時間に焦って外まで行ったけど
そんな切羽詰まってないし
終わってからも大丈夫だつた。

誰かがポストしてた
RYURYUというお店へ。
ほうれん草とベーコンパスタセットにした。
サラダとドリンクなんだけど
アイスコーヒー美味しい。
香りから美味しい。生き返った。
にんにくくさいと思う私。

特急も座れた。
17時前に帰ってきた。

都会は便利だねえ。

ひとまず茶屋町ヌーへ。
お手洗い。
一階のミズイロイドの店へ。
試着させてもらい
ジーンズ地の黒買った。15,000ほど。
青いやつはいいかなと。
もうジーンズ買えない。
グレーのゴムのやつは履けなかった良かった。
迷わなくて済んだ。
良かったのか?

阪急へ。
まだ18時前
デパ地下へ。
フオーシユ?のかぼちゃハロウィンクッキー
とヒロコーヒー
カフエタナカのサブレ千円ほど買う。2つ
土産用と私のやつ。

ここまでは良かった。
ひとまずホテル帰ってロッカーからスーツケース出して土産いれてチェックイン。
18時過ぎ。
八階エレベーターロビーから行けるん乗ったら
遠い遠い。そう
阪急は広いんだつた。お手洗い行きたくて仕方なくてやばかった。お腹痛くて
これはつづく。多分にんにくだわ。
かろうじて大丈夫だった。やばかった。ギリギリだった。
びっくりしばらく横になったりテレビ見たりして
外に出ようと思って鍵をドアに刺したままだった。やばい。本当にやばい。

ホテルでて
少しドラクエ地図ウォーク
電源やばい。
レアモンスターどこにいるのかわからん。
明日の電車切符買った。

コンビニが見当たらない。
阪急三番街にあるはずなのに見当たらない
めっちゃ迷う。1時間ほど迷ったな。
結局地下ファミマで飲み物買う。
果物は売ってないわ。
デカ目のお茶とすこやか茶
ビタミンCゼリー
汗かいた。、歩いた。

20時にホテル帰ってきた。
疲れた。
テレビで伊勢と出雲やってる。
気温15度。



【射手座は「これは自分のためのものだ!」とぴんとくるような場面がありそう。我が意を得たり。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/10/27 金曜日⭐︎ | トップ | 2023/10/29 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事