日々雑記

健忘録

7月31日土曜日☆

2010-07-31 00:19:00 | Weblog
晴れ。晴れ。。ヨーロッパ企画「サーフィンUSB」
暑さに8時過ぎには目が覚める。意地でも寝ます。。9時頃起きだし。bsのげげげも見る。
朝から汗だく。洋服に着替えるのも躊躇。うわー外に出たくない。。
こないだ買ったボーダージャージ素材のワンピに白いカーデ。チェック巻き巻き。暑すぎなので髪はあげる。
12時前に家を出ました。。途中の滋賀は大雨。無料駐車場も満車。有料もなんとかとめれましたが、私の後は満車。夏仕様で最大600円が千円に値上がりしてた。。うは。湖客多すぎ。
14時半京都着。京阪で出町柳下車。もわーとします。「夏は暑いものじゃけん(間違い方言)
糺の森は長い参道っす。
手水の水は流石に冷たく気持ちよかったっす。ブレスと指輪に水かけまくり。
境内は気の所為か少し涼しい感じ。空気が気持ちいいんだな。
健康守り購入。ここのは涼しげで好きなんです。おみくじは小吉。波乱って。。
16時前に駅に。時間配分が。。少し時間調整。しかし汗臭い自分。消臭スプレー買っちゃったよ。
三條に戻ろうかとも迷ったけど。あの暑い街中に行く気になれず。そのまま丸太町へ。いつの間に神宮丸太町駅になったのか?お京阪。
河川敷をゆるゆる歩き歩き「HOHOEMI」へ。一度来たかったパン屋さん。少し遠かったので今回の機会にね。
カワイイお店でした。イートンは無しなのか。一杯買っちゃう。全部食べたい。
「ALOHANA CAFE」へ。
鰻の寝床です。綺麗なオサレな感じのカフェです。店員さん対応高感度。
雑誌はハワイ的なものしかないのはいかがなものか><
うめかよ本もムーミン本も気になるが、辛なめ子さんの「古事記」にしてみる。
結構読みこめたわ。。古事記好きなんです。
白身魚のハンバーグポテト添えにアイスコーヒーにしてみました。
ボリュームあるのでナイフでサクサク。ゆっくりする。17時45分には店を出て会場へ。
今回は余裕だな。18時上映。
やはり後ろの方の席でしたが、前よりの席より見やすいから由。でも左よりだったんで少し見えにく場所も。
ううーん。後ろの男の人の笑い声になえてしまった。面白かったのですが。発想は。後海で泳ぎたくなった。
これが好きか嫌いかで決まるんだけど、内輪受けな会話って駄目なこと判明。諏訪さんは相変わらず上手いなー、安定感だ。。他の人たちの演出も見てみたい。駄目?
19時半には終了。早い。もっとあっても良かったかなぁ。
トークです。諏訪さん、石田さん、本田さん、土佐さん?だったかなw?違うか。
少しして上田さんも登場。やはり面白いな。好きです発想が。
20時過ぎには終了。早い。外は真っ暗(当たり前)日中より涼しく。いい感じの湿度でした。
帰り道タイの屋台みたいな店が。。後昔よく行ってたブーガルカフェが無くなった?同じ形状のお店だけど名前が変わってました。食べ物屋さん結構あるのねー。ゆるゆると歩き帰り。
山科で時間つぶしに本屋。「イタリアの家族 ヤマザキマリ」購入。エッセイ話は知ってたけど「テルマエ・ロマエ」と同じ人だったとわ!!結びつかなかったわ。。
夜のドライブFISHMANSあう。「一個人 SP特集」コンビニで購入w
0時前に帰宅。早かったなー今回。夏は動き回れない。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日金曜日☆ | トップ | ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事