日々雑記

健忘録

7月1日月曜日☆

2019-07-01 06:17:50 | Weblog
曇り

朝気温22度。気温27度。

朝礼前にみやもとまこと
高野係長待ち
気の毒に。
社長通り過ぎたので誠にが愚痴を言ってたけど
なんとなくスルーしてたよ。


朝からくみさんから電話。


金曜日の電話の件
係長掛け直しなんですが
私かけた話ししたら
結局伝わってないってことですよねと
ダメージ。
そりゃそうなんだけどさ。ダメージ。
なんとなく背後から(味方から)撃たれてる感じ気のせいだよね。ダメージ。
わたしがよわたんなのか。
ダメージ。
それも電話漏水置いて窓口対応もしてたんどけど。

いずみだくん午後休み

くわなくん受けた車庫証明の
変更届からのややこしい奴
前野さんに聞いたら
係長に聞いてくださいなので高野係長に聞く。
まあ分かるんだけどさ。
山口くんも電話で聞いてきてくれたよ。すまん。
変更届二つ出してからの廃車車庫証明からの
変更届というややこしい奴でした。
むずい。

半過ぎには出ます。
高野係長に金曜日のこと聞いたら
筋肉痛で今日もしんどいとのこと。
立ちっぱなしで二時間か。
バースデイな。
ツレもいたみたいだけど
帰りの運転はキツそうだなあ。
やかんちょうしゅう気の毒に。

お金も口座うつして
下ろして。
旅行積立31000円もいるのか。
高い。

18時に前の職場へ。
所長と補佐とはるみさんしもやまさん
山崎さんおった。
しもかわほさは午後から休みらしい。
皆帰りくみさんと2人
21時までいました。サビ残だ。
まあれせぷとなんとかなりそう。
すこし雑談も。
モンスターと2人がストレス溜まってそう。
ひどいわ。
仕事したがらん。
フラワーソルトも
ささださんといべさんと村井さんとやまうちさんとあだちさんの卓においておいた。
よし。
パイの実はみなさんの卓に。
手ぶらで来れないっすよーと言いつつ。

帰りに足立さんからのライン
すごーく長文のモンスターの愚痴。
溜まってるみたいだなあ。
羽根を伸ばして
仕事少なくしたがってるみたい。
どんだけ仕事しないんだー。


帰宅。
朝残りの鶏肉にポテトサラダ食べる。
お腹すいてないけどこんな時間に食べた。
蒸し暑すぎて除湿機つける。


風呂
ひたすらパタリロみる。
明日までなのだ。
ビタミンCゼリー
窓を開けて寝てたけど暑いのでクーラーつけた。

パタリロみる。限界だ。


今週のあなたを分析
「体力回復週間」のエメラルドが出ています。たとえ話なのですが、射手座の人には「激辛料理イケる人」というような感覚があります。激辛料理って「ある程度の辛さまではおいしいけど、もう辛さのレベルを超えると意地で食べきる」みたいなところがあるじゃないですか。「食べきった後の清々しさを味わうために食べる」みたいなところもあったりする。でも、今のあなたって「すべてを乗り越える」というよりは「状況を整理する」とか「私の好きなもの、そして苦手なものを選んでいく」というような周期にあって、「あ、その件につきましては今やる気が出ないので無理です」と正直に思ったりもします。でも、その逆に、今までだったら興味を示さないようなことに対して「あ、これおもしろそう」と感じたり、色々な趣味とか嗜好が入れ替わっていくような感覚があります。
今週どう乗り切る?
今週はちょっとこういう書き方で申し訳ないのですが、今のあなたってちょっと「風邪を引いた状態に近い感覚」があります。不吉な予言みたいな形で言ったわけではなくて、風邪を引くと、無理が効かなくなったりします。普段すごくおいしいと感じる料理も「ちょっと今胃に負担かかるものは無理」と感じたりする。そういう状態だから、無理しなければいけないことはあったりもしても、「少しテーブルの上を整理してみて、そこに一輪のお花を飾る」とか、そういう清涼感とか「心が少しほっこりすること」をやってみてください。今週は「ちゃんと気力を充実させていくために、体力を回復させる期間」でもあるので、すごいつまんないアドバイスで恐縮なのですが、デートなどでも「胃にやさしい料理」とか、これを機会に開拓してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけ占い2019年7月... | トップ | 7月2日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事