日々雑記

健忘録

2022/04/22 金曜日⭐︎

2022-04-22 06:05:00 | Weblog
曇り晴れ

朝気温15度。京都は気温24度
6時に目が覚める。というか少し前から。
ポケ森ハニワ始まってるけどやらず。
気温14度。
15分には下へ。
右目のコンタクトなくなり慌てる。
2枚入れるのは嫌なので
タンクトップとか見当たらない。焦る。
ひとまずストライプシャツにミズイロイド黒のパンツにしたが白カーディガンで
暑い。時間ギリギリなのでご飯も食べれず。
結局
ミズイロイドV字黒ワンピースを上に着た。
水筒間違えて持ってきてて母に手渡される。
あーこのかっこで見られたく無かったのに
また休みとか何処に行くのかと散策されるし。
右目のコンタクトも結局入れた。

9分には出た。まあまあゆっくりの車とか
工事とかで時間かかる。
滋賀湖出る辺りは太陽が。
ちむどんどんひさしぶりに見たけど
何?東京行き無くなってた。
つか生活困ってたから東京だったのに
どういうこと?すぐに7年後になってたし。

朝イチゲスト
高畑充希
あんま好きではないのよね。
優等生的で。


9時にかたた駐車場
3分前に駅に着くけど
2番ホームなのに一番ホーム行ってしまいタイムロス。
でもギリギリ乗り込めた。
気温17度。

電車乗るまでで10000歩いってた。
爽やかな風がはいりますように

9時29分は出てしまった地下鉄東西線
次は35分か。43分着くから10時開館には間に合うか。
眠い。
東山駅橋のそばのレストラン無くなってた。

一分前に京都市美術館別館到着。
京セラ美術館エグい行列できてたよ。なんかあるんか。
1,500円
安心パスポート入力する。
カード番号入れないといけないのでその場でしか出来ないのか。
一枚、フラッシュ撮影NG
会場オサレな感じだな。
ポートレートいい。



アーヴィングベン


半過ぎには出た。
11時5分頃に烏丸到着。
店には10分頃到着
全然入れた。時間帯かな。
肉汁でたの動画とる。
ハンバーグとエビフライにした。
味噌汁もおしんこもつく。
お水すぐに変えてくれる。
メガネ男子厨房忙しそうだ。
右側学生は喋るから嫌だなあ。
注文してるときに制服女子に
めっちゃ食べんなーと言ってた
チャラい。
私が出る時もお腹いっぱいになりましたか?と言われた。お腹苦しいくらいと答えた。美味しかったですご馳走様と。
出る時12時前だったけど10人は並んでたよ。人気店。

隣の京都文化博物館別館へ。
ここは建物自体も素敵なのですよね。
ギイブルダン

誕生日が1日違いだわ。
二階は映像でした。

新風館エースホテル何か創作してたのかも。
お手洗いかりた。
ボンジュールレコード閉店してたことに
ショックを受けた。えー。

ホソギャラリー
並んでた。
やはり予約入れないといけないらしく
その場で入力した。
12時45分
二階が真っ暗
鳥目なんですけど。
見たかった岩根愛さん
映像と共に。

五階登ると明るい。窓も開いてるし。

清水はるみさんポップな色使いだった。
猫とか魚とか。

スマホが20%だ。
地下鉄乗り
四条へ。
大丸までの地下街も写真が。
自分が語らない限りその人の歴史は消えてしまう。

暑いし喉乾いたので
ほんまはアイス食いたい気分
空いていたので
イノダコーヒーへ。
メロンソーダ飲む。
美味しい。750円とかするのよね。

デパ地下で弘焼肉弁当買う。

そのまま地下鉄で京都駅へ。
結構乗ってるし。
立ち

ヘロヘロだし迷ったけど
まだ15時だし
駅美術館へ。
平間至写真展
並んでない。900円。
順番間違えた感。
先に見ればよかったような。
すぐに出た。

京都タワーがよく見える。
外は湿度ない心地よい風だ。
そのまま地下街へ。
無印並んでなかったのでマサラチャイ買う。

15時41分おうみまいこ行き湖西線乗る。
座れる。時間帯だな。

セブイレでりんごジュース買った飲む。
眠い。
体力つけないと
サマソニに耐えられないぞ。
危険だわ。

本屋へ。
「重版出来! 松田奈緒子 18巻」「金色のマビノギオンーアーサー王の姫君ー 山田南平 6巻」「のだめカンタービレ新装版 二ノ宮知子 4巻」購入。

セブイレよる。
メガネ男子店長のレジでは無かった。

昼のハンバーグの威力が凄くてお腹減らないとか。

18時半前に帰宅。

すぐに洗濯風呂洗髪

セブイレ買ってあった今日賞味期限のパンと味噌汁 冷製エビクリームパスタ
シャインマスカットジュース リンゴジュース
沖縄黒糖ロールケーキ賞味期限切れ
喉は乾くよね。

歯磨き 洗濯干し

20時半には二階へ。
いい加減読まないとなファイブスター物語16巻読む。
ひさしぶりなのと名前誰だっけ?で時間かかるよね。途中で寝落ちした。


午前2時にお手洗い。気温15度。
足が筋肉痛で痛すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/04/21 木曜日⭐︎ | トップ | 2022/04/23 土曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事