4月29日にフットサルエイコーカップ2013が開催されました。
ついこの間、表彰式に来た気がしますが、1年は本当に早いですね。
今年は、参加募集も早くから出来たり、何より現場のスタッフが自分達の会社の
大会という意識で知り合いのチームに声掛けをしてくれていた事もあって
15チームの参加となりました。(昨年は10チームでした)
今年で15回目の大会という事は15年も続いている歴史のある大会になってきています。
選手登録がいるとか、ユニフォームをホーム、アウェイ用意するとかきちんとし
た大会でもあるのでかなりレベルが高い大会ですが、今年は中国リーグで活躍し
ているLETTIZAとSOCIO の岡山2強の決勝対決となりました。
3対2でLETTIZAが優勝しましたが、体当たりのプレーで流血やレッドカードで
退場者が出るなど熱い戦いで見ている方がハラハラ、ドキドキでしたよ。
LETTIZA
SOCIO
優勝したLETTIZAはこの大会2回目からの出場で3年連続、そして6回目の優勝
という毎回優勝するという想いを持って参加してくれているチームです。
今後もフットサルのレベルアップの為に20年、30年と続く大会にしていきたいと思います。
今年も素晴らしい運営をして頂いた岡山県サッカー協会、フットサル委員会の皆様に感謝です