エイコースポーツ 社長のつぶやき

エイコースポーツ 女性社長の日々の出来事を日記感覚で公開中!

ソフトバンク4位指名おめでとう!

2010年10月29日 21時26分52秒 | Weblog

私の小学校からの同級生である友達の子供が、ドラフト4位
ソフトバンクに指名されました。凄いですよね!

何か持ってる子でしたが、ここまでになるとは・・・。

鋭く振り下ろされる腕の振りの速さ・ズシリとミットに突き刺さる
ボールの勢いと球威は、明らかに今年見た高校生では、NO.1の
馬力の持ち主らしいです。

それにしても、プロ野球選手に育てた私の友達を心から尊敬し、誇りに思います。

大地がんばれ!


第 3 回 アシックスクリニック開催

2010年10月02日 21時02分11秒 | Weblog

佐藤先生を迎えてのアシックスのクリニック3回目となりました。
今回は19名の参加で、マラソン大会の出る為のクリニックで、
700メートルを区切りにしてノンストップで、
6本2グループに分かれてランニングしました。

700メートルを5分で走るペースと6分で走るペースがどれぐらい違うのか、
体感したのですが、みんな走ったら走れるんだなーとか、
42キロ走ろうと思ったらこれを60やらないといけないのか??
42キロを3時間で走るということはどれぐらいのスピードがあるのか?
とか、色々な発見がありました。

しかし、私の体はボロボロです。

先生がフルを走ろうと思ったらまず、1時間走り続けれて
やっとスタートラインに並べると言われてました。

1時間走るって凄いけど、実際はそれを初心者だと5時間、6時間かけて走る
んですよね。
恐ろしい・・・。

今回、東京マラソンエントリーしたので、
万が一当選したらフルマラソンが待っている。走れるかな??

まだまだ先になりましすが、次回の佐藤先生のクリニックは1月8日になります。
今度は、マラソンに向けてのメニューを中心にやっていきます!


マイケルジャクソン!

2010年10月01日 20時18分38秒 | Weblog

この間、プーマの展示会で梅田のスカイツリーに行ったのですが
あのネバーランドが・・・。


マイケル・ジャクソン公式展「ネバーランドコレクション」

大きなパネルがあったので、
これは、帰りに寄ってみよっと。
上がってみたら、すでに終了していました。

残念。

この間のディズニーランドのキャプテンEOが再演すると時も
ラッキー!と思ったら次の日でしたって感じで縁がないですね。

うちの4歳の娘もマイケルジャクソン好きで、車の中でDVDよく見ています。

マイケルジャクソンが亡くなった時も「マイケルジャクソン死んだんよなー」
とずっと言っていました。

まだ子供なので、キャプテンEOの時は
マイケルが生き返ると言いはってました。