海外駐在からはじまる人生成功物語

28歳の青年が、未開の地インドネシアへ駐在、そして帰国。予定通りの起業、人生成功物語がはじまりました。

PDA購入

2005-08-10 00:03:04 | Weblog
とうとう一昨日PDAを購入した。購入したPDAは、O2 XDA IIi。現在市販されているPDAの中で、内臓されているプロセッサーの容量やその他機能からして一番優れているものだ。

二日間使用しているが、どこからでもネットに接続出来き非常に重宝している。
懸案だった日本語の問題は以前としてクリアーされてはいないが。ネットのスピードも現在市販されているPDAの中で一番早いという事だけあってまずまず満足している。

クリアーされていない問題とは、日本語を読んだり、日本のwebを閲覧するのはまったく問題はないのだが、日本語でメールを送信すると受けて側で文字化けしてしまい、何を書いているのか全く判らないという致命的な問題である。一昨日購入してからPDAの使い方やら基本的な事でサポートをしてもらっているエンジニアに連日電話をしているが、日本語でメールを書いても相手側でもちゃんと読める様にしてほしいと本日依頼をした。彼からは2日欲しいと、これから調べるとの事。明後日には解決する事を強く望んでいる。それにしても一日に何度も電話しているので相手もだいぶ疲れてきている。

それ以外は、非常に便利な道具である。電話も出来るし、このPDAから今流行(?)のスカイプも出来るらしい。(まだやってはいないが)

この所、個人的理由がありブログの更新が遅れている。これからはいつものペースで更新していくので宜しく。

所でPDAで昨日速報を確認したが衆議院解散で自民分裂選挙ですが、何かが動き出している証拠であろう。こちらも動き始めないとという漠然とした不安にかられる。

それでは、また。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラえ~もん)
2005-08-10 09:26:04
お久しぶりです。

日本はやはりきれいで快適な国です。

ボクは政治は良くわかっていませんが、郵政民営化が否決されたからって、衆議院ぶっ壊してやり直しってのは、どうなんでしょうね?

まるでニッポン放送の時に、株券を大量発行する案と同じ気がするのですが・・・

日本はフリーターや無職が年々増え続けているようですね。そうなると、いずれ「正社員」がステータスになり、貧富の差が生まれる?!日本はイに向かっている・・・なんて、そこまでは行かないけど、似た感じになるでしょうね・・・
返信する
Unknown (ドラえ~もん)
2005-08-10 13:35:18
http://yuni.net/jiyucho3/



自由帳3というBlogをご存知ですか?その関係者が携帯端末のOFF会を開いているようです。私も良くわかりませんが、ちょっと興味は持っております。

ご参考まで。
返信する
ご返信 (ジャカルタの声)
2005-08-12 14:17:53
ドラえ~もんさん、返信が遅れており恐縮です。

日本はやはり綺麗ですか。そうですよね。貴方のブログを読むと一ヶ月程日本におられる様な。また、ビジネスも好調の様で凄いですね。ところで自由帳3というブログを見ました。まじ参考になりますね。有難うございました。
返信する