La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

父の思い。

2014-11-01 | K・Yoshida(吉田一彦)

父から主人に連絡が入りました。

父は

「僕はDUKEとして60周年は当然だけど65周年を

  考えて頑張っていこうと思っているんだよ。」と・・・。

 

 

信じたいです。

 

そして父の思いが叶う事を願います。

 


 

 

 

↑アップしたのは、7月9日「デューク・エイセス 七夕コンサート」

 の時の写真です。水のみの生活が一週間以上も続いた 中での

   コンサートでした。この時はコンサート終了後、CD販売の場には、

 さすがに行けず(*正確には行かさず、)帰りましたが自分が行き

  ファンの人にサインを書く!と、ずっと言っていて…困りました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解でーす! (千葉佳代)
2014-11-01 11:21:55
見守ります!

何周年だって、頑張る姿を
拝見させてください。

ステージ姿、感慨深いです!
返信する
願います。 (もりた)
2014-11-01 15:35:35
はじめてコメントします。
七夕コンサート観ました!とても病気で、このような状態だったとは思いませんでした。とても素晴らしいコンサートでした!吉田さんの歌う「女ひとり」に秋の京都旅行を決めました。早く復帰なさることを心から願うばかりです。
返信する
そこまで… (みぃ)
2014-11-01 23:12:41
60年でなく、65周年のことも考えているのですね、吉田さん。
凄いとしか言いようがないです。大須賀さんはともかく、谷さんと槙野さんもご高齢なのにあんなにお元気で…。
吉田さんの思いはご家族、そしてデュークのメンバーにも伝わったのではないでしょうか?七夕のコンサートも体調があまり良くなかったのですね。体調が悪くても見てくれるファンのためなら。自身の事よりもファンやご家族、メンバーのことが大事。本当に人思いな方ですね。
そんな吉田さん、私大好きです。

きっと吉田さん、自分の事より周りのことを優先に考えるのでしょうね。素敵です。
返信する
嬉しいです。 (まさ)
2014-11-02 09:05:16
お父様がご主人に電話で・・・・・
65年も本当に夢じゃないですね。

昨夜「60周年記念盤」やっと開封して聴きました。新曲・新録音以外は谷口さん時代の
多くの人がデュークと言ったらイメージする
ジャズや黒人霊歌の珠玉の名録音・名ハーモニーの玉手箱。やはりデュークのハーモニーは素晴らしいと興奮いたしました。

かなりコンプレッサーをかけたような音圧で
煌びやかな音でまた違った響き。
つい最近レコーディングしたようで新鮮でした。


私の大好きな「第一家電」のオーディオマニア向けの「ダイレクト・カット」との姉妹盤「76/45」から3曲も収録されていたのが嬉しかったです。

16周年、初めて和田誠さんが演出・構成をされた「秋場所」からの「時には母のない子のように」谷口さん~お父様~谷リーダーのソロはいつ聴いてもスリリング。「76/45同様CDになって多くの人に過去最高の良い音で聴いてもらえるようになったことは嬉しい限り。
デュークへの再評価が高まるような内容でした。

冒頭で「友よさらば」と歌いながら最後は「生きるものの歌」永さんのデュークへの溢れる愛を感じます。

今年は初代デュークのリーダー和田さんも亡くなられました。「友よさらば」は何となく和田さんへのデュークの思いを連想しました。

デューク・エイセス やはり素晴らしいハーモニーのカルテットです。私はずっと応援します。そしてお父様が一日も早く回復され
またステージに4人で立てる日が早く訪れるよう祈っています。

お父様に是非伝えてください。全国のデュークのファンは吉田一彦のファンでもあると・・・・

失礼な事書いていたらお許しください。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2014-11-03 10:52:01
千葉ちゃん、
宜しく〝見守り隊〟
〔久し振りですね。(笑)〕

リハーサル前、先にステージで発声練習。
返信する
もりたさんへ (NON・NON)
2014-11-03 11:11:48
もりたさん、コメント有難うございます。
7月の「デューク・エイセス 七夕コンサート」
いらしていたのですね。

少し元気のない〝女ひとり〟だったかもしれませんが
京都旅行の決断となりました事、嬉しく思います。
京都旅行・素敵な思い出が沢山できます様に・・・♪

早く又、ステージに復帰させたい思いで家族も見守っています。
これからも宜しく、お願い致します
返信する
みぃさんへ (NON・NON)
2014-11-03 11:37:38
父の頭の中、というかDUKEは・・・まだまだ、これからも
歌い続けていく!と感じました。
勿論、父の中で今回、60周年を目前にしての活動休止は、
とてもショッキングな出来事でした。でも、この先の事を
考えれば通過点にしか過ぎない訳で、しっかりと受け止めて
先を見なくてはいけない!という事なんですね。これからも
カルテットという姿勢を崩す事無く歌い続けるDUKE。
DUKE・・・父の帰る場所です。

本当に谷さん、槇野さん、お元気です。
これからも頑張って60周年、65周年、歌い続けてほしい!
と願います。

素敵なファンに見守られているDUKE。
感謝の思いで、いっぱいです。
返信する
まささんへ (NON・NON)
2014-11-03 12:11:30
まささん、有難うございます。
まささんに誉めてもらうと私は本当に嬉しい気持ちになります。
上記のコメント、父に伝えますね。

私の頭の中にも小さい頃のDUKEの思い出が走馬灯の様に駆け巡ります。
まるで、つい最近の事の様に感じます。。。
色々な事がありました。
のり越えてきました。
これからも、
のり超えていきます。
見守って下さい!
きっと又、皆様にDUKEらしいハーモニーを~♪

まささん、いつも応援して下さり心強く思っています!
返信する
Unknown (まさ)
2014-11-03 18:07:01
お父様 デュークへの正直な想いを正直に自分のブログに綴ってみました。

本当に本当にいろんな思いが込み上げてきます。
お父様ご家族とは比べものにならない位の
一ファンとしての想いですが宜しければ読んでいただきお父様にメッセージをお伝え頂ければ幸いです。
返信する
見守り隊!出動<\(^o^)/ (千葉佳代)
2014-11-04 12:27:00
隊員、二番!

写真、変わってないですよね?
最初、見た時に、会場を見て感慨深い
後ろ姿みたいだったですが、

あと、8日に谷さま、お誕生日です(^o^)

もし、わたしの記憶が、正しければ、
息子さん、今日(4日)だったような。
おめでとうございます!

わたしの記憶が~は、料理の鉄人か?ですよね。
返信する

コメントを投稿