La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

一安心

2016-06-27 | Others(その他)

~Feeling of relief~

   昨日、日曜日の午前中、母が無事、退院しました。

少し予定よりもドクターに我儘を言って早めの退院

 となりましたが私は、もう少し病院で様子〔経過〕を

 見てほしかった、というのが本音でしたが・・・。全く

  娘の言う事を聞かない母でした。

 

 

母が退院して私も一安心。

午後は主人と代官山で、お茶。TUTAYAの2階にある

 「Anjin」(アンジン)は私の、お気に入りのカフェ・スペース。

海外の貴重な雑誌&セレクトされた書物とアートに囲まれた

   空間は、とっても落ち着き、久し振りに、のんびりとしました。

 

   こちらのハウスワインも美味しいんです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (TKD)
2016-06-27 10:46:05
お母さま無事退院ということでホッとしてます!
自宅でも無理されないように体に気をつけて頂きたいです。
徐々に気温も上がってくるので熱中症対策も大事ですね。
蔦屋、先週の東京文化会館コンサート後行きました。
2階のカフェ次回は是非行ってみたいもんです(^.^)
返信する
ご退院おめでとうございます (micah suzuki)
2016-06-27 12:14:30
NONさま

お母様、いよいよご退院の由。
おめでとうございます!!

ご安心なさったことと思います。

これから在宅での御快復の課題に
取り組まれることと思います。
TKDさんがおっしゃるように、
そろそろ熱中症も心配、在宅での食餌ケアにも
注意点もあることでしょうから、
「娘の言うこと」、時々は聞いて頂きたいです~。

ね!! (共感の笑)

NONさまも、サポートますますと思いますが、
素敵なカフェでお疲れを癒すなど、
お気をつけてお過ごしください。

One-man clone chorus performs
〝STAR WARS〟 theme a capplella.

見せて頂きました。素敵ですね~。
面白い情報をありがとうございました。

昔々、富田勲さんが多重録音で「展覧会の絵」や
「宇宙幻想」を作り上げて発表していましたが、
(山下達郎さんも)今は、PC環境下でさらに
可能性も広がっているのですね。

これを見ていたら、
私も吉田さんの美声が聴きたくて
たまらなくなってきました~。

まだまだお父上もお疲れのことと思います。
どうか、よろしくお伝えください。

返信する
お母様のご退院、おめでとうございます。 (千葉の齋藤)
2016-06-27 13:46:00
入校許可証は、お父様もお母様も警備員さんも「受けをねらったな」と思ったに違いありません(笑)。
返信する
TKDさんへ (NON・NON)
2016-06-28 08:28:08
コメント、有難うございます。
突然の事だったので・・・ビックリでした。
無事、退院できて今は自宅でリハビリです。

それにしても相変わらずのフットワークの軽さ!
是非、又、代官山に来た時は2階のカフェ、利用してみて下さい。
時々、面白いイベント【音楽、映像、アートetc~】もあるので~♪
楽しいです。
返信する
micah suzukiさんへ (NON・NON)
2016-06-28 09:05:21
色々と、ご心配おかけしました。
予定よりも2日早い退院となりました。
やはり自宅がいいのですね。
本人は自宅のベットで久し振りに熟睡できたと
昨日、連絡が入りました。

私は、ついつい昨日の朝、お弁当を父の分まで作ってしまい・・・。
途中で気が付いたのですが最後まで作り自分で、お昼に頂きました。(笑)

退院後、消化の良い食品や、スープ缶etc~を届けはしたものの
何だか心配な自宅での生活。違った意味で不安な毎日の始まり。

これから夏に向けて~体調の変化に気を付けて過ごしたいですね♪


富田勲さんのシンセ!
大好きでコピーにはまった時期がありました。
懐かしいです!!


父~本当に毎日、頑張っていました。
母が退院する前の夜は
母には内緒ですが
父の大好きな、お寿司を父に、ご褒美で、ご馳走しました。
めちゃくちゃ喜んでいました。(笑)
皆様からのメッセージを伝えに
今日は実家に顔出してきます。
有難うございました♪
返信する
千葉の齋藤さんへ (NON・NON)
2016-06-28 09:16:04
コメント、有難うございます。
(笑)
呼び止められるまで〝真面目な顔〟ですから~。
呼び止められた後は、、、
芦田愛菜の声で
「間違えちゃったぁ~」
と満面の笑み。
返信する
遅くなりましたが、 (千葉佳代)
2016-06-28 22:15:58
退院おめでとうございますm(_ _)m

写真見て、良かった~(*>∇<)ノって思いました。

雨がかなり降るんですが、1日だけ良い天気でした。
土砂災害警報が出たりしまして。
阿蘇が心配です。知り合いもいてますし。

おかあさまも、いろいろと大変ですが、
熊本から応援します!

がまだそう、程々に。
ありがとうって大事。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-06-30 08:21:27
コメント、有難うございます。

今年は九州、大雨が続きますね!
同じ日本国内といっても
気象条件は、かなり違います。

お互いに
前を向いて
笑顔で頑張りたいですね。

〝がまだす〟(がんばる)
返信する

コメントを投稿