La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

大切なアルバム♪

2014-11-22 | K・Yoshida(吉田一彦)

感謝還暦

この一枚にはDUKEの歴史を感じます。

できれば二枚組みで、もう少し曲数増やしてほしかったぁ!

そう日本の曲も入れて…なんて贅沢を言いたいNONでした。

 

 

CDを聴くと・・・涙が自然と流れます。

なんだろう。。。

切ない気持ち?悲しい気持ち?嬉しい気持ち?

 

頭の中で

私の人生をも振る帰ります。

 

時の流れを感じながら

今の時間を大切に生きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち、わかりますよ(>.<)y-~ (千葉佳代)
2014-11-22 13:35:51
このアルバム聴いてると、
ライブのを聴いてると、リアルにコンサート聴いて
みたいと感じたけど、保育園児の自分なら、
デュークさんの存在、知らなくて残念です。

尚更、涙出てくるのは、『雪月花……宴』です。私は。
自然と、ポロポロと。切なくて。でも、愛しくて。
スミマセン!

谷さんのこと、大好きだけど、どうにもならない。
でも、お互いに、パワーの源になって、頑張れるなら素敵なので、また、切なくて、涙が、出てきます。

三人のお人柄も、良くて、やっぱり、大切な人
たちなんだなって、つくづく感じました。

素敵な出逢いに感謝です。
NONさんに、出逢い、ファンの方々の出逢いに
感謝なんです。

事務所に行かれたんですね。
スケジュールをチェックする。
やっぱり、気になるんだと。

私も、同じかもと。
正直、元気になった吉田さんと、いろんなクリーム入ってる
大きなあんぱん、一緒に食べたいので、
約束してみたいです。
お願いできますかの?(^o^)
返信する
涙が… (みぃ)
2014-11-22 15:06:43
こんにちは。私も「感謝還暦」のアルバム毎日聞いています。これにはデュークの歴史を感じる深いものだと思います。

最近なのですが、私は吉田さんがリードの曲を聴くと、何故か涙が出てしまいます。自分でも何でか分かりません。療養中だと尚更です。吉田さんのあの色気のある歌声は時に切なく、悲しくなります。感情移入してしまうほどです。

それほどいい曲ばかりということです。
NONさんも辛いこと等たくさんあると思いますが、焦らずゆっくりなさってください。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2014-11-23 09:41:38
音楽は不思議な力を持ちます。
勿論、それぞれの思い、気持ち、違いはありますが。
それぞれの感動。
大切な思いです。
自分の心を動かす音楽との出逢い。
大切にしていきたいですね。

私もDUKEを通じての皆様との出逢いに
感謝しています。

これからも色々とあると思いますが
宜しく、お願い致します。m(_ _)m
返信する
みぃさんへ (NON・NON)
2014-11-23 10:12:12
みぃさん、
CDを聴いている時間は一緒かどうかは分かりませんが・・・
同じ様にCDを聴きながら涙しているのですね。
そうなんです。
私は何故か元気な頃の父を思い出してしまうんです。
病気には縁遠い父でしたもので・・・。
なんだか信じられない思いになるんです。

みぃさんの、おっしゃる通り、
DUKEは、いい曲を歌う事ができ幸せだと思います。
これから秋は京都で“女ひとり”が流れる時期。
行きたいなぁ。。。なんて気持ちになります。(笑)

焦らず頑張りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿