La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

笑顔

2015-01-26 | K・Yoshida(吉田一彦)

昨日は私の父の79回目の誕生日でした。

こうして家族で、お祝いができる!その事だけで十分です。

 欲は言いません。元気で長生きしてほしい!それだけです。

 

 

少しだけ父にも笑顔が戻ってきました。

 

一番、元気を感じたのは・・・

ケーキTIME。

〝Happy Birthday to You〟

を、みんなで歌った時。

 

ハッピーバースディトゥーユー

ハッピーバースディトゥーユー

ハッピーバースディ ディアPapa~

〔ここまではユニゾンです。〕

最後の

ハッピーバースディトゥーユー

 は大きな声で父が、しっかり三度上でハモります。

父の声につられて・・・娘はダメダメでした。(笑)

思わず、みんなで大笑い。

 

歌は、みんなの気持ちを・・・一つにします。

 素敵な魔法です!

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)v (千葉佳代)
2015-01-26 13:12:07
おめでとうございましたぁ~!(*^^*)

やっぱり、ケーキは、笑顔と元気と言う
幸せを誰にでも、平等に持って来てくれますね。

徐々に笑顔が戻って欲しいですね(^_^)

ゆで玉子隊、かなり、久しぶりで、めっちゃ、
嬉しかったです。

ちょっとしたところで、笑える…………
さりげなくいことで、笑える…………時間(とき)

そこに、爆笑は、起こる!お腹の底から笑える!

それが、私は、幸せだなぁって、感じるん
ですよ♪心の狭いところがある、私ですが(笑)

NONさん、写真の撮り方、めっちゃ、プロの
腕前以上ですよ!
返信する
Happy happy birthday! (チェン)
2015-01-26 18:27:28
薔薇の向こうに御夫婦の微笑み。
カメラのレンズをのぞくNONさんの
温かなまなざしまで伝わりました。
とても、とても素敵です。
返信する
誕生日おめでとうございます! (TKD)
2015-01-26 23:15:24
奥様との2ショット素敵ですよ!^_^
しかし吉田さんはシャンパンやワインが
良くお似合いの人だなぁと思います。
happybirthday~のミニソング。
ちょっとしたハーモニーで気分も晴れますね!
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2015-01-27 07:42:42
家族で父の誕生日が祝えて…よかったです。

私の歳位になると両親が健在でいる方が珍しく・・・



時は流れます。

私も昨年から○○肩で・・・。

まだ治っていません。。。

。。。


一眼レフが重たく感じて
今は携帯で写真を撮っています。
でも千葉ちゃんに褒められて嬉しいです。
(*^-^*)ノ
返信する
チェンさんへ (NON・NON)
2015-01-27 07:58:23
母が、しっかりと父を支えてくれているので安心です。
夫婦って素晴らしいです。
母は終始笑顔。

私は・・・嬉しくても涙がボロボロ出てしまうので困ります。
花に隠れて写真を・・・。

私は、どちらかというと
「撮りますよ!こっちを見て~」
という写真は好きではなくて
何気ない瞬間を写したものが好き。
その時の空気が伝わり気がします。

チェンさんにも褒めて頂き
嬉し涙。。。出ちゃいます。(笑)
返信する
TKDさんへ (NON・NON)
2015-01-27 08:16:15
夫婦って・・・
歳を重ねれば重ねるだけ味がでてくる、、、そんな気がします。
TKDさんにも、いつか素敵なパートナーが・・・♪
若いって素晴らしいです。
(羨ましいです。)

昔からビールとかをジョッキで飲むよりも
ワインとかをワイングラスで飲む方が好きな父。
お洒落な雰囲気を味わうのが、いいみたいです。


いつもなら最初からバリバリにハモってくるのですが、
さすがに自分のバースデーでは最後だけ・・・参加♪
でも声が大きいので、みんな、つられていました。(笑)

返信する
♪Happy Birthday to You! (千葉の齋藤)
2015-01-27 12:30:14
この歌は、おそらく世界でいちばん有名な歌でしょう。
吉田さん、お誕生日おめでとうございます。

歌えば自然にハーモニーに・・・・さすが、吉田さんのご一家です。
返信する
お誕生日おめでとうございます (リアス)
2015-01-27 21:36:45
お父様のお誕生日おめでとうございます。
心がほのぼのとするお誕生日のお祝いですね。
文章を読んでいると、皆様の楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
返信する
千葉の齋藤さんへ (NON・NON)
2015-01-28 08:16:43
~Happy Birthday to You~
そうですね。
これは一番、世界で歌われている曲だと思います。
毎日、どこかで誰かが~♪
そう考えると凄い曲です。

確かに…いつも自然にハーモニーがありました。

バースデーコメント、有難うございました。
返信する
リアスさんへ (NON・NON)
2015-01-28 08:25:33
バースデーコメント、有難うございます。

ちょうど日曜日でラッキーでした。
家族全員が、お祝いに集まれました。
お祝いは楽しく♪

父の笑顔が見れて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿