議会報告会 in 下ノ加江 2016/04/19

2016年04月19日 23時30分29秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。
今日は、下ノ加江市民センターにて議会報告会が開催されました。


今回は、私が配置されている2班が担当させていただきました。


参加者から出された主な意見としては、

○平成28年度一般会計総額 117億3,200万円について
(対前年度比4.8% 5億3,700万円増 )
※要因 : 3年計画の2年目を迎える清水小学校改築工事費の大幅増

ビックリするような数字だが、これをどの様に減らしていくか、議会も市民も協力して、皆で腹を割って話し合わなければいかんと思う。

○下ノ加江の防災拠点について
マップを見るとその地区は、急傾斜地の崩落の危険箇所になっているが、場所の選定はどのようにされたのか?
崩落の危険箇所に含まれるのではないか?

まだ用地買収が出来てないとのことだが、着工できるのか?

以上、皆さまから頂いた質問やご意見及び回答は、次回議会だよりにてご報告させていただきます。

夜分にもかかわらずご参加頂いた皆さま、貴重なご意見を頂き本当にありがとうございました。

今後の議会運営に役立てて行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。