むう。。

2014年12月27日 00時35分28秒 | 日記
今日は、朝から雲ひとつない青空が広がっていました。

それは夜になっても続き、今も満天の星空が広がっています。。

それと、こちらはまた少し暖かい日が続いています。。
身体は楽ですが、正月を前にしてこの暖かさは何か気持ち悪いですね。。

やっぱりこの時期は、
朝晩は凍れる寒さに首を竦ませ犬の散歩に歩き、顔にあたる冷たい空気に徐々に慣れていくような、何かしら辛くないと冬って感じがしませんね。。

数年前の大晦日、最近では珍しく大雪が降りました。
初詣に向かっていた夜中、シンシンと降り続ける雪と、ちょうど満月が出ていてその光に照らされて薄っすらと輪郭をあらわす雪景色と、その時間が止まったような不思議な空間がとても綺麗で印象に残っています。。

このままだとあと20年経ったらもう雪すら見ることがないのか...?

季節感がなくなるってことは早くも調子が狂ってる感がありますが、日本人にとってはどうなって行くのでしょうか?

順応して進化して行くのか?

それとも。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。